人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカー(TOYOTAカップ)を見に行くんですが、初めての夜間観戦なので、勝手が分からないです・・・。ただ、相当寒いという話を聞きました。なにか、これは用意しておいたほうがいい!っていうお勧めグッツはありますか?


●質問者: natsukihinata
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:お勧め グッツ サッカー 勝手 寒い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● helltaxi
●18ポイント

私も最近はTVで見てばかりですが前は結構行きました。

日によって多少差がありますがものすごく寒かった思い出があります。

ユニクロのヒートテックのロンT・タイツ・靴下を中に着てると

外見からはわかりませんがかなり温かいのでオススメです。

あとは、カイロやひざかけもあった方がいいと思います。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/index.jsp

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ユニクロ!確かに、ヒートテックいいかも。ダウンジャンパーが嫌い(モコモコして動きづらい)なので、早速ネットストア見てみます!


2 ● MEI-ZA-YU
●17ポイント

ここに参考意見がでています ↓

http://okwave.jp/qa1793568.html

>冬場のサッカーを何度か見ていますが、その中で一番寒かったのが去年のトヨタカップでした。(延長、PKまでありました(:_;)

私は重ね着プラス一番暖かいコート。使い捨てカイロを胸や背中に張り

靴下用カイロ、ホカロン座布団、耳の隠れる帽子、ニットのマフラー

と、完全武装したつもりでしたが、ひざ掛けがなかったことを後悔し、

手袋の中に入る使い捨てカイロはないのか、と思いながら観戦していました。


>スタジアム観戦自体、長時間座って動かないので、足元からかなり冷えてきます。

#1さんのおっしゃるように上着を着込んだうえで、足の防寒にも留意してください。

冷たいプラスチックのシートなので、小さい座布団みたいなのがあるとお尻が冷えません。

アウトドア用のひざ掛けもお薦めです。

わたしの場合、冬場はジーンズの上に持参したポリエステルのジャージを重ね履きして、

厚手のスニーカーにカイロを入れています(かなり寒がりです)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。やっぱり、じっとしてる状態が続くので、かなり寒そうですね・・・。足の防寒って結構盲点だったかも。座布団は、アウトドア用の奴を持っていこうかと思います。でも、頼るべきはやっぱりカイロかなぁ。


3 ● aqua-marine
●17ポイント

夜なので防寒下着&ウェアを着て、ポケットにはカイロを用意。

できれば手も冷えるので手袋を。

座席に敷く毛布(よく持ち運びできるものが売っています)やひざ掛けまでが一般的です。

私はこれでも足りないので、オーバーパンツとスキーやスノボ用の靴下、

それにネックウォーマーと熱いお湯を入れたポットも持参します。

お湯にするのはティーバッグを使うからですが、中国茶等を入れていくと身体が温まります。

上着にフードがついていても帽子は必需品。段々寒さで耳が痺れてくるからです。

手袋はバイク用でヒーター入りのものがお勧めです。(違うメーカーのものですが下記サイトのようなもの)

http://www.clp.co.jp/shops/goods/56639500_1.html

オーバーパンツでなくてスカートタイプ(釣り用ですが)もイケます。

http://www.mfc-hera.jp/shop/shopping_view.jsp?cate=I&genre=&id=2...

座っている時には靴を脱いでこのソックスを履けば、かなり寒さ対策になります。

http://www.mfc-hera.jp/shop/shopping_view.jsp?cate=I&genre=&id=2...

邪魔になるかも知れませんが、寒いとそれどころではなくなってしまうので、

できる限りの防寒対策をお勧めします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。そうか!バイク用品!バイク乗りなのでこれなら買ってもその場だけ使用にはならなそうです。確かに寒いと観戦どころでは無くなりそうです・・・。

仕事帰りで直行しようと思ってるので、朝のラッシュでも持っていける程度の荷物で収めたいんですが、結構大荷物になりそうな気がしてます。


4 ● hamster078
●17ポイント

必需品:

綿の入ったグラウンドコート

純毛のブランケット

保温下着

ホッカイロ

熱いコーヒーの入ったポット

これで万全でしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。やっぱり、ブランケット、もしくはひざ掛け保温下着、カイロは必需品のようですね。


5 ● 牛乳先生(tukihatu)
●17ポイント

自分もTOYOTAカップ行ったことありますがすごい寒いです。完全装備でいきましょう!

とりあえず顔と足元がすごいので、耳まで覆っている帽子で耳を保護し、ひざ掛けで足を保護するのは必須です。

特に足元は寒いので、風が入らないような装備のほうがいいかと・・・

あとはホッカロンで。

あと、ホットコーヒーとか飲み物に頼るのは個人的にあんまりおすすめしません。一瞬あったかくなりますが、45分お手洗いを我慢できる自身があるかといわれると・・・延長とかだとすぐ始まるし・・・

点が入ると暑くなります。出来ればコチラで温まりたい・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

そうですよね?、トイレが近くなるのは避けたいですね!しかも混みそうだし。帽子は、スノボーの時にいつもかぶってるヒートテックのものを持っていこうかと。

あとは、やっぱり足元ですね。帰りにユニクロとアウトドア用品店見て帰ろうかな。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ