人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引き続き、ホームページやブログでアフィリエイトをしている(していた)人に質問します。
あなたはいつからアフィリエイトを始めましたか?やめた人は終了した時期も併せてお答え下さい。
今やっている人は、継続するつもりかやめるつもりかお答えください。
アフィリエイトのために運営を始めたのか、それとも既に開設している場所にアフィリエイトを追加したのか、どちらですか?
アフィリエイトで苦労したことやエピソードがあれば併せてご記入ください。
また、年齢・性別・地域・サイト運営歴、1日の平均アクセス数、月間の売上収入(平均で結構です)も、差し支えなければお答え下さい。

●質問者: hironov
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:あなた アクセス数 アフィリエイト サイト ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● くろば
●20ポイント

2003年からやっています。

今のところやめるつもりはありません。

HPを作るときに、せっかくだからアフィリエイトもやってみよう、という感じで始めました。

苦労したことはSEO対策。検索順位が上がれば収入も上がりますが、疲れるのでやめました。

平均、月4万ぐらいです。

お小遣い稼ぎの素


2 ● toku4sr4agent
●30ポイント

アフィリエイトを始めた時期:2005年の1月頃、

アフィリエイトをやめた時期:2007年の9月頃です。


以前楽天で(資格を取ったのをきっかけに)防災関係のブログをやっていて、

防災に役立ちそうな商品の紹介をするのに、

楽天市場で販売されている商品にリンクを貼っていました。

(それが同時にアフィリエイトということになっていました。)


よって

>アフィリエイトのために運営を始めたのか、

>それとも既に開設している場所にアフィリエイトを追加したのか、どちらですか?

「既に開設している場所(ブログ)にアフィリエイトを追加した」ということになるでしょう。


では何故アフィリエイトをやめたか?についてですが、

身辺が忙しくなり、ブログの更新が大変になり、ブログを閉じたため、

同時にアフィリエイトも終了となりました。


1日の平均アクセスは多いときで100人程度、少ないときで50人程度、

更新しなくなってからは(アクセス解析を見た限りでは)10人程度だったでしょうか。

たまに(本当にたまに)ブログを通して商品を買った人がいた程度で、ほとんど収入にはなりませんでした。

楽天市場で商品を購入するときの足しにしたくらいです。


なので、最近は、ブログは気がむいたときだけ更新し、

(楽天ブログは閉じて、今ははてなダイアリーだけです。)

例えば欲しい商品がいくつかある時はピックアップしておいて、

なるべくポイントが多くつく時を狙って買うようにしています。

(楽天イーグルスが買った翌日はポイント2倍とか)

そういうときを狙ったほうが確実にポイントが稼げるので。

(但し待ったなしで欲しい商品はイーグルスの勝ち負けに関係なく買いますが)


ブログを毎日更新するのはやっぱり時間がないとなかなか難しいので。

アフィリエイトである程度収入を得ようとする場合、

マメな人じゃないと難しい・・・のかもしれませんね。

(ズボラな私には向きませんでした(苦笑))


3 ● minkpa
●30ポイント

>あなたはいつからアフィリエイトを始めましたか?

3年ぐらい前からです。


>今やっている人は、継続するつもりかやめるつもりかお答えください。

継続するつもりです。


>アフィリエイトのために運営を始めたのか、それとも既に開設している場所にアフィリエイトを追加したのか、どちらですか?

どちらかといえば後者です。


>アフィリエイトで苦労したことやエピソードがあれば併せてご記入ください。

導入時はワケがわからなくて苦労しました。

アフィリエイトのログインページはちょっとわかりにくい部分が多いです。


>また、年齢・性別・地域・サイト運営歴、1日の平均アクセス数、月間の売上収入(平均で結構です)も、差し支えなければお答え下さい。

サイト運営歴 7年ほど

1日平均アクセス 5000?10000

月間の売り上げ 1万5000ぐらい

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ