人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP Professionalで、デフォルトユーザーのプロファイルを効率的にコピーする方法を教えて頂けないでしょうか?

20台のパソコンを移動プロファイルを使用せずに管理しています。
新たに追加したプリンタを「通常のプリンタ」にしたり、お気に入りに追加すべき項目があるなど、いくつかユーザープロファイルを変更したい点があります。

私が分かる方法は、以下の方法です。
1、適当なアカウントを使って必要な設定を行う
2、そのアカウントのユーザープロファイルをデフォルトユーザープロファイルにコピー
3、現在、ローカルに保存しているユーザープロファイルの削除

しかし、この方法を20台行うのは、かなり時間がかかります。なにか、効率的方法はないでしょうか?
例えば、1度1台についてユーザープロファイルの設定を行った後に、その内容を他のコンピュータにもコピーするといった事は可能でしょうか?
専用ソフトを使って、HDDの内容をコピーする方法もあるとは思うのですが、20台程度では、時間的にあまり変らないのではないかと思いますし、他の方法があれば、知りたいと思っております。

●質問者: tatsu7
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD Windows XP お気に入り アカウント コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● popattack
●35ポイント

こんなソフトがあります。

Windows 自動化ソフト UWSC

あとはhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/

マクロを作って各パソコンで流せばOKではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど、その手がありますね。

ローカルに保存しているユーザープロファイルの削除のみは、1台ずつ違うの手作業になりますが、それ以外は自動化できますね。ありがとう。


2 ● kitamati
●35ポイント

Active Directoryの導入を検討してはいかがでしょうか

ご一読をお勧めします↓

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/adprimer001/adprimer0...

◎質問者からの返答

Active Directory を入れるとユーザープロファイルを後で変更できるのですか?

ただ、技術者ではない僕には、少し荷が重い気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ