人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

某日本最大モールにてネットショップを運営しております。
まだまだ駆け出しの弱小です。
このたび他モール自社サイト等多店舗展開することになりました。
ネットショップ運営者で情報交換できる掲示板などあれば教えてください。その他参考になるサイトでも構いません。

集客力・ロイヤリティのバランス等からどこに力を入れるべきか等悩んでいます。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サイト ネットショップ バランス モール ロイヤリティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Second-house
●27ポイント

http://www.ec-conference.com/

ネットショップ相互扶助団体|NPO法人 全国イーコマース協議会


2 ● SHEKNOB
●27ポイント

http://jbbs.livedoor.jp/shop/960/

↑ちょっと2chのりですが、本音は本音だと思います。情報交換にはならんかな…

http://www.y-juku.net/

↑カリスマ店長、北国の加藤さんが運営している優良ML。

あとはネットではないですが、楽天やYahoo!のカンファレンスなどで知り合いなどを増やすのもよいとおもいますよ。

楽天ははやいとこ予約しないとすぐいっぱいになります。たしか1月ぐらいなのでもうすぐですね。

お金とりますが、勉強にはなりますし、リアルに全国から人が来ますので刺激になりまっせ。


3 ● ken_yonezawa
●26ポイント

一見、ネット販売のに関しては集客、販売に対し固執してしまいがちですが、

集客した際お客様にたいし誠実さを見せる上でもブログの存在は不可欠かと思います。

ホスティングを用いてWordpressやMovabletypeを用いて独自のブログを立ち上げ、

しっかりとした企業として販売元の責任としてのクールでかつ誠実な面と

そこでお客様を迎えるホットで人間味をブログで表現するバランスが

もっとも重要な事かと思います。

Wordpress:

http://wordpress.xwd.jp/

Movable:

http://www.sixapart.jp/movabletype/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ