人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恐怖心のせいで女性に声をかけられません。職場では女性との出会いがないのでナンパで彼女を作ろうと思っています。しかし臆病で神経質な性格故かまったく見ず知らずの女性に声をかけることができません。恐らく女性と話すのに慣れれば恐怖心は和らぐと思いますが・・・。どうすれば女性に声をかけられるようになりますか?

●質問者: honda_heihachi
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:ナンパ 女性 彼女 性格 職場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

1 ● sonnanokankeinee
●11ポイント

いきなり素人の知らない女性に話しかけるのは難しいかもしれないので

キャバクラなどでお金を払って女性と話すのに慣れるのがいいかもしれないですね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

しかし、今はお金がないのでキャバクラはちょっと・・・

お金をあまり使わない方法はありませんか?


2 ● popattack
●11ポイント

ナンパ塾にお金払って入った方がいいんじゃないでしょうか。本とかで

いろいろ学んでも所詮は知識としてだけ頭に入るけど実践じゃなかなか

できないと思います。いざ実行しようとしてみてください。なんて声

かけようか、無視されたらどうしようとか心臓がバクバク言うと思います。

だったら経験豊富な人からお金払ってでも教わった方が近道かと思います。

http://www.daisuke-souka.com/

ナンパとは、異性に対してのみ行われる行為ではありません。性差や年齢、立場すらも飛び越えて人の心をつかむ「技術」であり、「行為」が、ナンパというものです。そして、「あの人と仲良くなりたい」と思って声をかけたときの初心さえ忘れなければ、相手の心をつかみ続けることなど、それほど難しいことではありません。

悩むだけでは人は変わることはできません。でも、行動さえすれば人は変わることができるのです。

恋愛において、社会人の多くは、「出会いがない」ことに悩んでいます。本来なら、チャンスがなければチャンスをつくればいいのに、そのつくりかたがわからない。経験知が足りないから、ますます臆病になり、人づきあいの技術も一向に向上しない。

同じことはビジネスの場面でも起きています。たとえば、臆病だから、上司を上手に説得することができない、部下の女性と必要以上に距離をとってしまう。挙げ句にどうしていいかわからなくなり、余計なひと言を言って、怒らせてしまう。

コミュニケーションのうまい・ヘタは、持って生まれた「性質」ではありません。あくまでも技術でしかなく、しかもその技術はトレーニング次第でいくらでも伸ばすことができるのです。

本当に多くの人がコミュニケーションに悩んでいます。ですが、「コミュニケーション=技術」であることに気づきさえすれば、行動したぶんだけ能力は伸びていきます。そんな気づきのきっかけに、本書を役立てていただければ幸いです。

だそうです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

当方関西在住です。そのナンパ塾は関西でやってないみたいですね・・・

残念です。


3 ● rin-in
●11ポイント

あなたのような方にナンパは難しいでしょう。

女性の多く集まる習い事などに参加してみて、

話のできる方を見つけるのが得策に思えます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

仮にそういう習い事に参加したとして、参加した理由を聞かれた場合

どう答えればいいんでしょうか?

当方興味・関心があるのはコンピュータとか歴史とかサッカーとか男が好むような

モノばかりなんです。(男だから当たり前ですが)

好きでもなく、目的もないのに英会話学校などに通うのはどうなんでしょうか。


4 ● kyosh
●11ポイント

ショック療法みたいな感じで、ホストのバイトをしてみると言うのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

平日は無理だから、ホストのバイトするなら休日しかないですね。

しかし、当方のような口下手・眼鏡・ニキビだらけの男にホストが務まるのでしょうか?

普通に面接で落ちそうな気がしますが。


5 ● tokyoyama
●11ポイント

キャバクラが難しいのでしたらテレクラとかはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

テレクラはサクラが多いと聞いていますが・・


1-5件表示/32件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ