人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

pointsecというソフトについてお伺いします。
現在、このソフトを利用しているのですが、ID&PWが正しいのにログインできなくなりました。表示されるメッセージは以下の通りです。

Only 2%
Sytstem Administrators may logon
to the system during Hibernation.

パソコンが休止中にフリーズし、強制終了したのちにこのような状態になりました。解決方法があればどうぞお教えください。

*上記の英語の意味はわかりますが、解決方法がわかりません。

●質問者: BJ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:May ソフト パソコン フリーズ メッセージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ardarim
●60ポイント ベストアンサー

メッセージから判断するとpointsec内部で管理しているログイン情報が破損してしまったのではないかと思われます。(ログインしっぱなしと誤認?)

一旦pointsecを解除して再インストールするしかないのでは?


インストール時(パスワード変更時)にリカバリーファイルができると思いますのでそれを使えばリカバリー(解除)ができるはずです。

個人で使うということはあまりないとおもうので会社で運用していると思われますが、一般には情報システム部門などが集中的に管理したりしているかもしれません。その場合は個人ではどうすることもできないので管理部門に直してもらうしかないでしょう。


リカバリーツールは使ったことがありませんが、解除以外にパスワードリセットとかエラー状態からの復帰とかそういう管理機能もあるのかもしれませんのでまずは管理部門に聞いてみるとよいと思います。

◎質問者からの返答

ardarimさん、丁寧なご回答ありがとうございました。週末に直れば。。と思いましたが無理のようですね。問い合わせてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ