人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログを炎上させる方法を教えてください。

●質問者: KIICHIGO
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:炎上
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●18ポイント

http://blog-sociology.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_4979.h...

>1 反社会的なこと(犯罪等)を書く(crime blog = clog)

・犯罪行為そのもの

-器物破損・傷害・守秘義務違反・飲酒運転

-麻薬・万引き・キセル・未成年喫煙/飲酒 etc

・反社会的行為を扇動する

-授業なんかさぼろうぜ etc

・反道徳的な言動をする

-犯罪行為の擁護・社会的弱者の悪口

2 間違った知識を知ったかぶりをして語る(snob blog=snoblog)

→特に知識人の場合は注意!

・○○は法律違反ではない!>実際は違法

・科学的にいうとこうだ!>科学的に間違い

・この試合はつまらない凡試合>実は熱戦

などを特に専門家が間違う。さらに批判的に使った場合は燃えやすい。


3 特定のターゲット(敵)の悪口・軽蔑(侮log)

・地域:日本・県別・市町村

・属性:国籍、性別、利き腕、学歴

・趣味嗜好:オタク、2chファン

・ファン:アイドル、スポーツ、アンチ

・思想:政治、宗教

それぞれの悪口(または自分の地位の自慢)をかくと、そのカテゴリーの方に攻撃されます。


4 金儲け狙いの提灯記事(flog)

・企業から報酬をもらって、商品やサービスをほめる記事を書く

・アフィリエートの報酬狙いで、ウソや大げさなことを書く

5 身分を隠して自分や自組織の利益誘導

・某大手新聞社の記者が、第3者を装って自社の論説を擁護。反対論者を罵倒。

・某大手メーカー勤務の方が、自社製品をベタほめ&他社製品を批難


2 ● crocs
●17ポイント

問題発言をすればブログは炎上します。

ただし芸能人等、有名人であればちょっと

問題がある発言を書き込めば炎上しますが

一般人のブログですと多少のことでは

なかなか炎上しないようです。

炎上させたいのであればかなり

反社会的なことや犯罪的なこと、

倫理に反することを堂々と書き込めばいいでしょう。


3 ● どんジレ、どんさん
●17ポイント

id:KIICHIGO さん、こんばんは。


具体的には、「炎上させない方法」の逆をいけばいいわけですよね。例えば、宗教・政治・差別などのデリケートな問題を話題に選び、偏った持論を展開し、人の感情を逆撫でると、リスクがかなり大きくなると思います。


運良く(?)はてなブックマークなどでネガティブコメントが殺到するかもしれませんし、ブログのコメント欄を解放していれば、批判なども大量に集まるかもしれません。その際、下記とは反対の対応をしましょう。


「基本的にコメントにはたとえネガティブなコメントであっても誠実に対応し、相手が対話を求めていない、単なる荒らしであると判断した場合は、理由を明記してコメントを削除してしまいましょう」

http://www.j-cast.com/2006/06/09001680.html 左記URLより引用


ただ、最初から「炎上させるのが目的/釣りかな?」と思われると、スルーされるだけかもしれませんので、炎上リスクを上げる方法はあっても、確実に炎上させる方法はないと思います。また、以上はご自身が管理されるblogを炎上させる方法だと、ご質問を解釈して回答しましたが、「読者として人様のblogを炎上させる方法」については、すみません分かりません。


以上、参考になれば幸いです。


4 ● sakrambom
●17ポイント

ご自分のブログでしたら、不謹慎なことや非常識なこと(特に最近話題になっているニュースなどに関しての)を書き込む→別人を装って、他のブログのコメントや2CHなどの掲示板に「こんな非常識なことを書いているやつがいる!」と煽る→自分でもコメント蘭にさくらとして批判的な書き込みをする。これを見た他の人たちも、面白がって同様の書き込みをしてくると思います。


5 ● xyz0216
●17ポイント

社会的常識に欠けた発言や、反社会的な発言(犯罪行為の自慢など)をしてみる。

自分の身分、顔写真、住所等を公開してみる。

以上をした上で、他のブログや電子掲示板で自身のブログのURLを公開してみる。

それを見た多数の閲覧者の非難のコメントに対し、さらに挑発したようなコメントをつけてみる。

いずれも自己責任において行ってください。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ