人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社会人になる前に持っていたほうがよいもの,取っておいたほうがよいものってどういうものがあるでしょうか?
例えば,パスポート,印鑑,クレジットカード等です.

●質問者: ishikennn
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:いもの クレジットカード パスポート 印鑑 社会人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●15ポイント

運転免許。

社会人になったら免許を取りに行ってる時間がないです。

◎質問者からの返答

そう思い,運転免許は取りました.取っててよかったです.ありがとうございます.


2 ● どんジレ、どんさん
●15ポイント ベストアンサー

id:ishikennn さん、こんにちは。


社会人になるとなかなか時間を自由に使えなくなると思いますので、手続きに時間がかかることや、取得に時間がかかる免許、資格などはとっておくにこしたことはないですよね。あとは、友人・人脈作りも、もし学生さんであるなら行われた方がよろしいのではないかなぁと思います。(もし、失礼に響いたらすみません)


携帯などは学割がききますよね↓

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari.html

学割がきくうちに最新機種に切り替えて、数年使うとお得かもしれません。(何年も使うと、少しずつ基本料金がお得になるはずなので)


Microsoft Office 2007 Professional アカデミック

Microsoft Office 2007 Professional アカデミック

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007-01-30
  • メディア: CD-ROM

あとは、アカデミックパックや学割版などが存在しますので、学割が使えるうちに将来も使えるものを購入する、というのも手かもしれません。


以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

アカデミックパックは確かに買ってたほうがいいかもしれませんね!ありがとうございます.


3 ● hatopopo118
●14ポイント

こんばんは。

現在、転職活動中の者です。

まず、持っておいたほうが良いものとして

・手帳

スケジュールを記入するクセを着けておくと後々、楽かもしれませんね。

最近はパソコンや携帯でスケジュール管理される方もおられますが、

最初は紙ベースで管理したほうが、その場で確認やメモを取ることができますので。

・名刺入れ

・パスケース

後、ビジネスマナーの文例集などの本などは一冊持っておかれても

損はないかと思います。

次に、取っておいたほうが良いものとして

印鑑証明の登録はされていたほうが良いかもしれませんね。

使う機会はあまりありませんが時間がある時に登録されておかれると、

いざという時に助かりますよ。

パスポート,印鑑,クレジットカードで当面は充分かと思います。

◎質問者からの返答

印鑑証明の登録はしたほうがいいって親にも言われました.

ビジネスマナーの本は一冊くらい読んだほうがよさそうですね.ありがとうございます.


4 ● minami0111
●14ポイント

車の免許。社会人になると、思うようになる時間が少なくなるので取得するのは大変になります。

◎質問者からの返答

運転免許は取りました.取っててよかったです.ありがとうございます.


5 ● ch3cook
●14ポイント

個人的な意見かもしれませんが・・・・

証券の口座とか、為替の口座とか、時間が掛かるし書類も面倒ですから、もし興味があるなら時間のあるうちにどうぞ。

◎質問者からの返答

証券口座は先日開設しました.意外と面倒だったので早めにやっておいたほうがいいですよね.ありがとうございます.


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ