人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsのクリップボード管理ソフトCLCLをインストールしたのですが、登録したつもりのキーを押しているのにリストが表示されません。どのような原因が考えられますでしょうか?
ツール>ツール設定>動作にて、Ctrl + Shift + L に割り振っています。
OSはMacOSX10.5.1+Parallels Desktop3.0+Windows2000SP4です。

CLCLの詳細はこちら: http://www.nakka.com/soft/clcl/


●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS Parallels Desktop Windows インストール キー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● znz
●35ポイント

動作には

しか見あたらないのですが、リストというのは何を設定しているのでしょうか?

Windows XPの環境ですが、メニューで項目を何も新規作成していないとホットキーを押しても何も起きないように見えました。

まず、ホットキーが他のショートカットキーなどとぶつかっていないか、他の動作に切り替えたり、設定した動作がWin(Windowsキー)+Cなどの確実にぶつからなそうなホットキーできくかどうかを確かめたりするとどうでしょうか?

◎質問者からの返答

znzさんご返答ありがとうございます。

リストというのは、メニューのつもりで書いていました。すみません。

現在他に登録しているのが、他にビューアーがタスクトレイ左ダブルクリック、メニューがタスクトレイ右クリックに割り当てているだけの状態です。

しかしここで右クリックのメニューも動作しない状態です。

マシンはMacBookの為Windowsキーがないため、他の別のキーで試してみましたが、効きませんでした。よろしくお願いします。


2 ● Wize
●35ポイント

私はWindowsXPでCLCLを使っていますが、Ctrl+Shift+Lを登録してもメニューが表示されませんでした。

(私の環境ではShift+Shiftで表示させています)

Shift+Shift、Ctrl+Ctrlでも駄目かどうか、試していただけませんでしょうか。

蛇足ですが他にもクリップボード管理ソフトはありますので、

上記でも駄目な場合、

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qtclip.htm

や、

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tc.html

を試すという手もあります。ご参考までに。

◎質問者からの返答

Wize さんありがとうございます。

Shift+Shift、Ctrl+Ctrl、早速試してみましたが無反応でしたorz

気に入っていたのでそのまま使いたかったのですが、他のソフトも試してみるのも新鮮でいいかもしれませんね。

(ただCLCLはテキストだけでなく画像などにも対応しているのがすばらしかったので、もし他にもご存知でしたら教えてください。ありがとうございます。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ