人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

熊手(くまで)をもらったのですが、お店のどこに、どのように、どの方角を向けて設置すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: ビギン
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●27ポイント

お守り熊手や縁起熊手の飾る場所はこんなところが最適なようです。

(1)玄関--福を取り込みやすいように入り口に向けて、少し高いところに飾る。

(2)その他--熊手の正面を南、東、西などに向けて、室内の少し高いところに飾る。

(3)お寺や、神社で授かった「熊手守り」なら神棚や仏壇がある場合そこにまつるのも良い。

(4)出来ることなら熊手の正面を北に向けて飾るのは避けたほうが良い。

上記条件に当てはまらないときは収まりの良い場所にやや高く飾るのが良いそうです。

縁起物なので神様の近くということでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


2 ● Wize
●27ポイント

参考になりそうなサイトを見つけました。

http://www.torinoichi.jp/news/qa.html

ここの5番をご覧下さい。

玄関が有力ですが、完全に決まっているわけではないみたいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


3 ● speedster
●26ポイント

http://www.torinoichi.jp/news/qa.html

■5:熊手のまつり方は?

お守り熊手や縁起熊手は、どこに飾ったら一番ご利益があるのか気になるところですよね。まず最適な場所から順に申し上げます。

1) 玄関--福を取り込みやすいように入り口に向けて、少し高いところに飾る

2) その他--熊手の正面を南、東、西などに向けて、室内の少し高いところに飾る。

3) お寺や、神社で授かった「熊手守り」なら神棚や仏壇がある場合そこにまつるのも良い。

4) 出来ることなら熊手の正面を北に向けて飾るのは避けたほうが良い。

以上のように言われていますが、上記条件に当てはまらないときは飾ってみていちばん収まりの良い場所にやや高く飾るのが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ