人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パートさんに
給料明細を渡すタイミングは仕事をはじめる前か、終わったときか
どちらがいいでしょうか?
そのとき何といって渡すのがスタンダードでしょうか?

●質問者: rupopon
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:スタンダード タイミング パート 給料明細
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●15ポイント

私の今までの経験でいうと、どのタイミングでもありました。

一番多いのは休憩時間で、仕事中に渡されることも多かったです。

言葉は「はい、給料明細」ぐらいですね。


本当は仕事終わりに渡すのが一番いいと思いますが、忘れて渡しそびれたり、渡す前に帰ってしまったりすることが多いので、思い出した時に渡すのが無難です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


2 ● どんジレ、どんさん
●15ポイント

id:rupopon さん、おはようございます。


給料を渡すとき、上司はお疲れ様とかねぎらいの言葉を言うのはあたりまえですか? ... - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113647...


少しケースは違うかもしれませんが、当事者の声がありましたので、参考までに紹介させていただきますね。給料明細を安心してしまえる職種(事務職)などであれば、仕事をはじめる前に手渡した方が、上長の仕事も一つ終わりますし、パートさんも安心して仕事に専念できるのではないでしょうか。


かける言葉については、「お疲れ様」などの労いの言葉がよろしいかと思います。



以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


3 ● hamster006
●14ポイント

タイミングは仕事前でも仕事中でも仕事後でもどれでもいいと思います。渡しそびれないことのほうが大事です。

渡す時は、「今月もお疲れさまでした」くらいでよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● YUI2007
●14ポイント

私は若いころのアルバイト経験上、お疲れ様でしたと言って仕事終わりに渡されることが最も多かったです。

◎質問者からの返答

とても参考になります。ありがとうございました。


5 ● Velocity
●14ポイント

朝、仕事をはじめる前いっせいに渡すのがよいかと思います。


「お疲れ様」くらいですかね

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ