人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 2003 Serverでドメインにログオンしようとすると、何故か「電源をいれてから2?3分しないと」ログインできない(パスワードが通らない)端末があります。休止状態だった場合はすんなり通ります。先日まで1台だけでしたが、ここ一週間くらいで2台になりました。もちろん正常なユーザー名とパスワードです。ローカルユーザーとしては何ら問題なくログインできます。クライアントOSはWindowsXP Professionalです。皆目見当がつきません。わらをもすがる気持ちでお尋ねします。原因と対策、どちらかだけでもいいのでおわかりになる方、解答お願いします。

●質問者: tsu9ne
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS Windows WindowsXP Professional クライアント ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●60ポイント

プログラムなど起動してる最中だと入力が弾かれることがあります。

おそらくデータの蓄積などで処理が重くなり、数分という時間が生まれたのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ローカルログインは何の問題もなく行えますので、プログラムの処理とかデータの蓄積とは思いにくいのですが…HDDのアクセスランプも点滅していません。

その場合はなにか対処法はあるのでしょうか。

ちなみに全く同じ型式・構成のPCも普通にサーバにログインできています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ