人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前、欧米の若者の間で酒を気化させて肺から摂取するのが流行っているというニュースを見ました。
たしか専門家らしき人が危険性があるやもしれないと指摘していたと思いますが。。
今でもあるんでしょうか?
また、その器具はどこかで今でも販売されているんでしょうか?
売っている場合はどこで購入できるのかも教えて下さい。
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

加湿器に酒を入れて気化させて吸うっていう方法もあるかと思いますが、それではなくあくまでそれ専用の器具についての質問ですのでよろしくお願いします。


●質問者: tokyoyama
●カテゴリ:グルメ・料理 科学・統計資料
✍キーワード:ニュース 加湿器 危険 専門家 欧米
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● どんジレ、どんさん
●100ポイント

id:tokyoyama さん、こんにちは。


光るナス:いいことばかりは ありゃしない(本日のへぇ?♪)

http://blog.livedoor.jp/appie_happie/archives/51088527.html

肺からアルコールを吸引する方法ですが、上記blogの「2007年10月12日 10:06」付けのコメントがヒントになるかもしれません。


加湿器を使わない方法としては、専用の機器ではないかもしれませんが、上記がご希望のイメージに近いかもしれません。


水タバコ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B...


リスクが高そうな印象を受けましたので、ご無理なさらないで下さいね。

以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

なるほど?参考になりました。

でもちょっと違うようです、水タバコの水のかわりにアルコールをいれるとアルコールばかり気化して吸ってしまうんじゃないでしょうか。

たしか超音波によって水を微細な粒子にして放出するタイプだったと思うのですが。。

引き続きご存知のかたよろしくお願いします。


2 ● minkpa
●0ポイント

http://www.tanteifile.com/baka/2006/03/10_01/index.html

◎質問者からの返答

だから加湿器じゃないって言ってるじゃないですか。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ