人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

”ミャンマーの湖にある、雨風によってできあがったという、「祈る親子」もしくは祈る菩薩」のように見える巨石。太陽光線が特定の角度で当たる、年に一度しか撮れない”と個人様のブログで書かれていたのですが、この詳細が知りたいです!
●年に1度とあるが、それはいつ?
●この湖はどこ?
上記2点は最低限の情報として知りたいです。

●質問者: yuka33
●カテゴリ:旅行・地域情報 ネタ・ジョーク
✍キーワード:とある ミャンマー 太陽 菩薩
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pyopyopyo
●35ポイント

下記URLで言及されている巨石の事でしょうか?

http://amor1029.exblog.jp/6481047/

この巨石であれば,それは"だまし絵"だと思います.

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4238&imgpage=50

のように,時々掲示板などで話題にあがっています

◎質問者からの返答

掲示板が、読めません。ありがとうございます。


2 ● Minion
●35ポイント

yuka33さん、pyopyopyoさんの説明が少し足りなかったと思いますが、

これは写真じゃなくて「絵」のようです。


つまり実在しない風景です。

ブログを書いている方がどこかで騙されているようですね。


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4238&imgpage=50#co_me

風景を書いてると見せかけて、祈る親子を紛れさせるとは。メッセージを感じますね 04-12-26 15:30

水面を凝視すれば紙質で絵だと分かるね。そうだとしても良いことに変わりはない(´∀`) ところで、コラてどういう意味なんだろう?コラとか書いた人定義いってみてよ 04-10-17 17:18


上記コメントが2004年ですが、「知識の泉 Haru’s トリビア」のブログでの記載が2007年11月。

かなり昔からネットに出回っている「だまし絵」が、そのあまりの出来の良さに実在する風景と誤解されたか、どこかで故意に人を騙すためにアップされたまま、知らずに騙されている人が沢山いるようです。

確かによく見れば、親の方の目の部分など不自然ですよね。

自分も騙されました(笑)

◎質問者からの返答

うわー、おもいっきりだまされました。。。どこからミャンマーってことになったんでしょうか??気になる。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ