人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

gmailからエクセルで作成した書類の添付ファイルを送信したところ、
相手先より「端が切れている」という連絡がありました。
理由として何が考えられるしょうか?

●質問者: yumikochu23
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail エクセル 作成 添付ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Sag_Chicken
●27ポイント

「端が切れている」の意味がわかりません。

エクセルの表示が全部のデータが見えないということでしょうか?

だとすれば単に相手のディスプレイの解像度があなたのPCより低いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

了解しました。ありがとうございました。


2 ● ardarim
●27ポイント ベストアンサー

エクセルでは、印刷/プレビューで使うプリンタによって、同じ内容でも1ページに収まったりはみ出たりすることがあります。特に1ページギリギリで作っていたりするとおきやすいです。

そのため、質問者さんが使っているプリンタと送った相手が使っているプリンタが違っていれば、端が切れる(ページからはみ出る)ということがありえます。


こういう場合は、ページ設定で「横1ページ×縦1ページに合わせる」などの設定にすることで回避するしかありません。縦方向に2ページ以上ある場合は、「横1ページ×縦(空白)ページに合わせる」とすることで横方向を1ページにあわせてくれます。


参考:

[5004][MS-Office]プリンタを変更したら文字や改行がずれました/文字が消えました

◎質問者からの返答

了解しました。以後この方法で試してみます。

ありがとうございました。


3 ● minkpa
●26ポイント

ディスプレイの解像度の問題ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

了解しました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ