人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FreeBSDでサーバを立ち上げホームページにGoogle Mapsを載せました。
GPS端末とGoogle Mapsを連携させ、地図上に自分の位置を表示することや、移動した場合の動きをリアルタイムに表示できるのではないかと考えています。
また、Google Maps APIを用いたオリジナルな地図を作成したいと思っています。
Google Mapsに対応しているGPS端末を探しています。
今のところGARMIN(ガーミン)がいいと思っていますが値段が高ければそれほど性能がいいものなのでしょうか?
一番重要なのがGoogle Mapに対応しているかどうかなのですが実際に使っている方やおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

●質問者: ekiden10
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FreeBSD GARMIN Google Google Maps Google Maps API
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●27ポイント

たぶんできないと思います。


2 ● minkpa
●27ポイント

http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2007/02/googlemapsapi_1_69...


3 ● heyjude
●26ポイント

やり方をここで説明するとものすごい量になりますので、情報が載っている本を紹介いたします。

題名「入門Ajax」、著者「高橋登史朗」、発行所「ソフトバンククリエイティブ」、価格「2,380円+税」

この本では、auのGPS携帯を使ってGoogleマップ上に位置を表示する方法を解説しています。

該当すると思われる項目は以下の通りです。

・GPS携帯の位置をGoogleマップに表示する。

・GPS携帯のドライブルートをGoogleマップに表示する。

・ドライブルートをGoogleマップにアニメーション表示する。

携帯で取得した位置情報は、PHPとSQLiteを使って登録、利用しています。

質問内容と少しずれているかもしれませんが、参考になればと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ