人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

堺正章はなぜ復活したのでしょうか?

私は40歳ですが、私が子供の頃(30年前)の彼は、「新春隠し芸」と「日本レコード大賞の司会」だけ、の人でした。

かつての「マチャアキ」の神通力も消え、「単なる面白くないオジサン」としか、私には思えず、世間一般の評価も似たようなものだったと思います。
(アメリカのアカデミー賞やグラミー賞の司会者の、トークの面白さなど知るにつけ、私の中での堺正章評価は、ますます、下がっていったのです)

ところが、この10年来の彼の復活ぶり。
これは偶然? 事務所の力? 世間の変化? 彼の芸風の変化?
みなさんは、いかが思われますか?

●質問者: kokada_jnet
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:アカデミー賞 アメリカ グラミー賞 マチャアキ 司会者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●23ポイント

ひょっとしたら借金ではないでしょうか?大根役者だった阿部寛が役者に開眼したのは、億単位の借金を背負ってしまって、選り好みせずドラマに数多く出続けていたらうまくなった、と週刊誌で語っているのを見ました。

◎質問者からの返答

書き込みありがとうございます。

でも、うーん、堺正章が以前と変わったとは思えないのですよね。以前と同じなのに、たまたま、露出率が上がったというのは、やはり偶然なんですかね。


2 ● minkpa
●23ポイント

テレビ好きですが、私は特に復活したとは思いません。

離婚の件で一時期好感度を落として少し露出は少なくなったかもしれませんが、それ以前もレギュラーはTBSの「チューボーですよ」ぐらいで、あとは隠し芸とか特番専門という印象です。

もちろんもっと昔の全盛期(西遊記出てた頃)はそんなこと無かったですが、今の状態は全盛期と比べたらほど遠いです。


要するに、10年前はすでに全盛期は終えており、離婚の件で好感度は落としたものの、そつない芸風なので比較的高い年齢層から支持されている、というところでしょう。

◎質問者からの返答

いや、20年前と状態と比べると、「チューボーですよ」「あるある」に出ていた(「あるある」はなくなりましたが)のは「復活」と考えて、質問したのですが・・。


3 ● ex-0808
●22ポイント

復活したって言うほど低迷してましたっけ?

隠し芸は毎年出ていたし、レギュラー番組もやってたし、あとはドラマとか正月番組とかでちらほら見るぐらいでそんなに低迷してた感じじゃないし、少なくともここ10年ぐらいでは復活した感じは無いです。

むしろ20年以上前のほうが活躍してたような・・・

質問者さんはどの辺を観て「復活した」と思われたのでしょうか?

◎質問者からの返答

「隠し芸」と「西遊記」終了後は、特にレギュラー番組はなく、ほとんどTVに出ていなかったと思いますが。

それが「チューボー」「あるある」(なくなりましたが)と、2つもレギュラーを持てたのが、不思議だったものです。


4 ● sylphid666
●22ポイント

正直な印象を言うのなら特に復活したという気はしませんが...

未だに私の印象の中では、「新春隠し芸」と「日本レコード大賞の司会」だけ、の人です。

確かに世界一受けたい授業とかチューボーのレギュラーあるにはありますが、逆にそれ以外ではあまり見る機会ない気がしますし。

ただ、あるあるでヒロミが降板した際に降板させた説が出ると言うことはまだまだ業界内ではそれだけ力があると言うことの裏返しなのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E6%AD%A3%E7%AB%A0

◎質問者からの返答

他の人の回答にも書きましたが、「西遊記」終了後はレギュラーはなかったと思います。

「世界一受けたい授業」もありましたね、そういえば・・。

私の考えをいえば、世間の「グルメ・ブーム」に乗って、「チューボー」が始まり。それが受けたので、「あるある」「世界一受けたい授業」の司会と、「小復活」した、という感じでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ