人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5?6歳児が、音楽のソルフェージュを習うのに、使えそうなおもちゃはありませんか?

これまで、録音機能や、鍵盤にお手本の曲の次に弾く音のしるしが出てくる、アンパンマンのおもちゃが非常に気に入っていましたが、もっと、コード進行などをマスターさせたいと思ってます。

コンピュータミュージックソフトではなく、玩具を希望しています。
よろしくお願いいたします。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
✍キーワード:おもちゃ のし アンパンマン コンピュータ コード進行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Kakeru
●35ポイント

玩具の範囲を逸脱してしまいますが、ローランドのデジタルピアノで、聴音や視奏などのソルフェージュが一通り練習、学習できる機能を搭載したものがあります。

HPi-7SR

http://www.let-smusic.com/

◎質問者からの返答

なるほど。

少々値段が高いのが難点でしょうか(^^;;

それとすでにピアノが部屋にあるのでおき場所がない・・・。

すみません。

家庭の事情でした。


2 ● YUI2007
●35ポイント

ピアニカ

とかでは駄目ですか??

音の強弱や正確な音を養うのにいいと思いますが・・・小学生の音楽の授業でも使われるので実につけといて損はないと思いますが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ピアニカは保育園でならって、結構達者に弾いてます。

理論的なことを(ドミナントセブンスから、トニックに戻るとか)をなんとか簡単に教えたいのです。

口で説明してもぜんぜん理解してくれません。

が、ピアノで斜進行や、ちょっと対位法的な弾き方をいたずらで弾いているので、理論を教えたいなということであります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ