人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FOMAのSO902iwp+を使用しております。胸ポケットにいれて使っておりますが、いつの間にか電源が切れてしまっている事があります。私はこの状態になることは絶対に許されません。キーロックが勝手に戻らないようにセロテープで固定しております。この状態にしておけば、電源がオフになることは無いのですが、自分が使うときには不便です。携帯電話の設定で、電源をオフにならないようにする方法はありませんでしょうか?

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:オフ キーロック セロテープ 勝手 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blanccasse
●27ポイント

サイドのキーロックボタンが、ただ胸ポケットに入れているだけの状態で、

そんなにすぐに解除されてしまうというのは、ボタン機能の故障ではないでしょうか?


私はpreminiユーザー、パートナーは質問者さまと同じSO902i wpユーザーですが、

どちらも、ズボンの後ろポケットに突っ込んでいても、鞄に入れていても、

それが原因でキーロックが解除されたことはありませんよ??


docomoショップに修理に出した方がよろしいのではないでしょうか?

(ちなみに私のpreminiは、キーロックが解除しにくくなったことが原因で修理に出した経験があります。

外装修理で3,000円程度だったかと思います。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。しかし、別のところ(はてな内)でこの携帯について聞いたところ

これはこのタイプの携帯の宿命というものだとの事でした。実際に私のキーロックも特に緩いと感じることはありません。ポケット内に他の物を入れており、これらがこすれあったり

また、入れたまま寄っかかったりすると言うような個人的な振る舞いが原因であると考えております。セロテープを張ることにより、キーロックが解除される事がなくなりましたが、

やはりそれでも自分が使うときには不便です。何とか、設定で解決できると良いのですが。

その様な設定は存在しないのでしょうか?


2 ● KairuaAruika
●27ポイント

キーロックスイッチの部分に,接着剤をほんのちょっとだけ垂らしてみてはいかがでしょうか。

瞬間接着剤のような強力なものは,接着した周りもなんか白くなってしまうので,回りの機器に影響を及ぼしそうなので,簡易接着剤でまず試してみるのはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

うーん・・・・ ありがとうございます。


3 ● KairuaAruika
●26ポイント

接着剤がお嫌であれば,スイッチの周辺部に厚みのあるシールを貼るのはいかがでしょうか。

スイッチの稼動部に,モノが当たらないようガードするわけです。

個人的に,見ないでも操作できるように,という目的で使っています。

◎質問者からの返答

私もその様に考えました。しかし、その様なガードは時間と共に

また作り直さなければなりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ