人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

強烈に感動したことを、具体的に教えて下さい。
サイトならば、アドレスをコピペして下さい。
強烈な感動ですよ。


●質問者: fugou
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 人生相談
✍キーワード:アドレス コピペ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]花火をあげて感動した castiron

高校の時、生徒みんなで春先から空き缶を収拾して20万本集めた。

その金+文化祭の予算で花火をあげたがアレには本当に猛烈に感動した。


[2]夏の大会の前日 castiron

同級生でミーティングをしてチーム内で気に入らないこと、言いたいことを言い合った。

不満を持っているやつ、未練を持っているやつ、共感してくれるやついろんなやつがいることが確認できた。

たぶん人生で一番心をさらけ出して話し合ったと思う。

男だけどみんなぼろぼろ泣きながら話し合った。

結果的に三回戦で負けてしまったけれども最後の試合自分たちのベストゲームが出来たのもあのミーティングのおかげだと思う。

嫌いなやつはいたけどあのチームはチームワークがあったと思う。


[3] はてなとの遭遇 adlib

曲の題名、歌詞の大意を知りたいのです。歌手はエンヤです。

http://q.hatena.ne.jp/1052474679

初の質問(20030509)


[4]イジメを解決してくれた先生 AmaiSaeta

小学生時代の一時期、軽くイジメを受けていた事がありました。

当時の自分は単純で馬鹿で、親や先生に相談する事もせず『それならコッチから縁切ってやるぜ』と振舞っていました。

ある日、下校前のクラスでの一日の反省会(『帰りの会』と呼んでいました。他校にも有るのでしょうか?)の時、突然担任の先生が私へのイジメについて言及し始めました。私も(多分クラスの誰もが)イジメについては先生に知られていないと思っていたので驚きました。

その場でイジメがどんな内容だったのか先生に問われ、『これは良い逆襲の機会だ!!』とばかり1つずつ挙げていきましたが、後半はどうにも我慢できず、泣き出してしまいました。そこで初めて、自分は気丈に振舞っていたが本当は凄く悔しかったのだという事、一人だと思っていたが先生がちゃんと気づいていてくれたのだと解りました。

その後の先生の働きによって、私へのイジメは無くなり楽しい学校生活を送る事が出来ました。

当時を思い出してながらこの文章を書いていますが、それだけで涙が浮かんできます。

小学校を卒業してから疎遠になってしまいましたが、その時の担任のU先生は私の恩師です。


[5]七十数分のクラシック曲を通して聴いた時 kk_solanet

rakuten:book:11605739:detail

これを中1の時にライナーノーツを読んでから聞いたら、なんだか猛烈に感動した覚えが。


[6]>4 とてもよく分かりました fugou

ありがとうございました。


[7]卒業式の日 chemicom

中学時代、それまで親友だった子と、ささいなことで喧嘩となり、1年くらい無視状態となりました。

仲直りできぬまま迎えた卒業式。

別れ際に、その子から無言でネームプレートを渡されました。

帰宅後、ネームプレートを見てみると、裏に「元気でね!」と刻んでありました。

何とも言えない気持ちになり、しばらく立ち尽くしたのを覚えています。


[8]雑誌に投稿が載って感動した naruenosekai

雑誌に投稿した写真が載ってちょっと感動した。

今まで投稿しても載ったことが無かっただけに感動ひとしお。


[9]子どもの歌声 asukab

特に大勢で歌うのを聴いていると、もうボロボロ涙が止まらなくなります。

子どもの歌声は天使の歌声、ということなのかなあ。

学校の音楽会は、ハンカチ必須。


[10]生の金柑をはじめて食べて感動した。 yosokushijo

自然に熟した生の金柑をはじめて食べたとき。皮ごと食べることができて、いやみのない甘さと風味。ドライフルーツしか食べたことがなかったので、あまりのギャップに感動した。


[11]今週の有閑倶楽部 悠理の台詞 vitamin_G

「お前生まれ変わったら、自殺なんかすんじゃねーぞ

生きてりゃ楽しいこといっぱいあんだから


それに、いいダチ作れ。


そしたら、自殺なんかしねぇ」




友達に恵まれた悠理だからこその実感こもった台詞。

なんかほろりと泣けた。

文字で書くと月並みだけど、若い役者にしては良い台詞まわしだった。

美波ちゃん、好きかもしれん。


[12]はてなスターがたくさんついたこと。 doriaso

http://d.hatena.ne.jp/doriaso/20070723/1185197578


[13]大学に受かったこと growfat

けして名門校でも難関校でもないのだが、

倍率が高くて絶望的だったので嬉しかった。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ