人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不動産会社はどうしてもなんらかのお金を払わせたいらしく、なんの金額かと憶測も交えて事実も交えて書きますと、私が当時(12月2日の昼まで)暮らしていた部屋の荷物を勝手に何の連絡も取り合わず運んでおいて、自分たちがつけたかもしれない部屋の傷、私がつけたかもしれない部屋の傷、それらの修復代と、12月2日に荷物強制撤去の際に清掃した費用、を内容証明送って証明すると言って、勝手に電話を切りましたので、私ももう一度警察の方に会いに警察署の中に入った所存でございます。すると会議があるようでさきほどたくさんいらした刑事課の方は誰もいませんでした。ので、次は私の保証人になっている、私の部屋を12月2日の午後12時から私が知人に会いに出かけているたった5時間の最中に連絡もなしに全荷物強制撤去にいたった、ち○ぴら丸出し担当者のいる、私が住居用物件探査の際に、ある物件紹介屋から紹介された(私には当時賃貸保証人になってくれる人がいませんでしたのでその賃貸保証人サポートの業者を物件紹介屋から紹介されてまんまと頼んでしまいました)そういった業務会社に電話をして見ることにしました。

●質問者: kagaminerin
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:12月2日 お金 サポート 不動産会社 事実
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●23ポイント

文字数制限を気にして詰めているからか、文章がかなり支離滅裂です。

コメント欄を開いてそちらに記入し直したほうが良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1197041451


2 ● kappagold
●23ポイント

向こうは、なんだかんだと難癖をつけて、無かったことにするつもりだと思います。


こういうときは、警察より、弁護士や全国消費生活相談員協会の方が、親切に対応してくれます。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● YUI2007
●22ポイント

向こうがそこまで行っているのでしたら脅迫罪が成立しますね。

もう一回警察に言って被害届を出しましょう、今度は相談なんて甘っちょとろいこといってないでとっとと被害届けだしてください。

多分警察はまた電話して解決しようとするから、そしたら電話はいいから早く被害届ださせろって言って下さい、兎に角相手との交渉の前に被害届を出しといた方が有利です、案件が足りなければでっち上げでも構いませんあることないこと言っとけばいいんです、相手が悪党ならこちらも合わせないと。毒には毒です。

あと今後交渉する際は相手との会話を全てボイスレコーダーにとっといてください、裁判になったりしたら言ったの言ってないのの水掛論争になりかねませんから、脅迫を証明するのにも便利だし、あと自分に不利な発言をするときは電源切るのを忘れずに。

注 私が今ここに書いたことは道徳に反します、なので批判の声が上がるかも知れませんが、裁判を見据えればこれくらいはどこの法律家でもやっている当たり前のことです、裁判はいわば戦いです、悪党相手にこちらが正々堂々なんていってたら勝てる裁判も勝てなくなります、今後は道徳と法律は違うということを頭に入れて戦ってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● tsubo1
●22ポイント

一刻も早く、弁護士などの法律の専門家に相談してください。いくらはてなで質問を重ねても、今回の場合、回答からわかることはほとんどないはずです。専門家に相談し、状況を詳しく説明した上で、アドバイスを求めてください。

http://law.legal-act.net/

不動産屋はプロです。彼らがやることには正しいことと正しくないことの両方があるでしょうし、今回の件は、彼らが間違ったことをしているのかもしれません。しかし、たとえ間違っていたとしても、彼らがプロであることに変わりはありません。今までに彼らは、多くの立ち退きに立会い、難しいトラブルを処理してきているのです。今回の件に関して、彼らはいかにして「勝つか」という見込みをすでに持っているのです。


素人がどんなに頑張って知恵を使っても彼らには勝てません。知り合いのアドバイスや、ネットで見聞きした知識をもとに張り合うのにもムリがあります。


プロに対して、「あー、こりゃめんどくさいな。譲歩すっか。」と思わせるには、こちらもプロの力を借りるしかないのです。このまま一人で頑張り続けた場合、kagaminerinさんがカッとなって手を出してしまうことがありえるように、私には思えます。そうなったら本当に取り返しのつかないことになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ