人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「pcだけでもすぐに取りに行く」と12月3日の月曜日に宣言したところ、金銭の話を私に話し始めたからです。なんでも「その不動産屋に頼まれて、人を一人1万円の給料で3人雇って5時間の間に掃除をして、3万円のかかるトラックを用意してきて、仕事をした。」と、言い放ちました。6万円は支払って欲しいと言いました。なぜ不動産会社に掃除代3万円、3人で掃除をした業者にも3万円、トラックにも3万円、全額9万円、払わなければいけない義務が生じますか?僕が頼んだならまだしも自分たちが勝手に、廃棄の騒動の責任者と決めつけられいつかお金を出させるであろう者の意見も聞かず、やったことに全額責任とれ、と言うのですか。私は、明日勝手に持って行かれた荷物をわざわざ時間を割いて、そして訳の分からない金銭を要求される展開が想定されるような事務所に、荷物が何が残っているか見に行かなければなりませんのでしょうか(12月3日の月曜日はたぶん燃えるゴミの日に、電化製品類もさることながらやはり、私が部屋に置いていた賃貸契約書、オークション用に保管していたレシートや保証書などの書類、ほとんど棄てたと、ち○ぴらが言ったのは事実で忘れられません。)。

●質問者: kagaminerin
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:12月3日 いるか お金 ほと ろう者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●27ポイント

支払う義務はありません。

不動産屋が雇ったのであれば、支払うのは不動産屋です。

相手の言ってることはほんとにただのちんぴら同然で無茶苦茶です。完全に無視して構いません。

http://q.hatena.ne.jp/1197042201


2 ● kappagold
●27ポイント

「その不動産屋に頼まれて、人を一人1万円の給料で3人雇って5時間の間に掃除をして、3万円のかかるトラックを用意してきて、仕事をした。」

あなたは、何の依頼も契約もしていませんので、支払う必要はありません。

また、荷物はあなたのものなので、取り返すことに何の問題もありません。

取りに行ったほうが良いと思いますが、一人で行くことはお勧めできません。

他の口の立つ方(出来れば法律家)と一緒に行くのが良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● YUI2007
●26ポイント

もう面倒になってきたんで結果だけ書きます。

それは払う必要はないです。

こちらの対応としてはまず払う意思がないことを書面で理由つきで示す(内容証明で十分でしょう)、その上で後は裁判上の手続で適正に請求してくださいと相手にはっきりと伝えてください、どうせ裁判しても勝てないのは相手が一番よくわかっていますから実際に訴えを起こさないことは明確でしょう。

次にあなた権利ですが、所有権に基づく物件的返還請求権が認められます、返す物件が消滅してしまっている場合はその分の損害賠償請求ですね。

まぁどちらにしても専門家の力が必要になるんじゃないですか。

どっかで家族に相談すれば親身になって聞いてくれますなんて意見も出てましたが、親身になられてもなんの解決にもならないので、特に相手の不動産屋がチンピラなら尚更ですね、ここで愚痴ってるよりとっとと専門家に相談してそのチンピラどもをギャフンと言わしてやってください。

http://q.hatena.ne.jp/1197041874

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ