人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトウェア開発プロジェクトで使う掲示板ソフトを探しています。

以前のプロジェクトでも使っていたのですが、名称やURLを忘れてしまいました。
よろしくお願いいたします。

ジャンルを分けられること。たとえばデータペース、画面処理、バッチ処理、バグ管理など..

それぞれのジャンルに投稿された記事とその返信は、関係者にメール送信されること。

課題(投稿+返信は)一つのページに表示され、スクロールすれば、すべてが見えること。

課題が解決したか否かを管理できること。

動作環境はLinuxまたはWindows。データペースが必要ならばMYSQLまたはPostgreSQLであること。

フリーであること。ソース提供は不要。しかしJAVA,C/C++ならばソースからコンパイルするのでも良い。


●質問者: gzmgzm
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:C/C++ Java Linux MySQL postgreSQL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sourcehoge
●100ポイント

影舞が一番それっぽいですね。

BBSというよりはBTSですが。

一応ご要望の機能は

>課題(投稿+返信は)一つのページに表示され、スクロールすれば、すべてが見えること。

以外は全てできます。

影舞では課題の投稿は一つのページに表示されますが、投稿に対する返信は課題をクリックしないと見れなかったです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

調査してみます。

>影舞では課題の投稿は一つのページに表示されますが、投稿に対する返信は課題をクリックしないと見れなかったです。

私の書き方がまずかったかもしれません。もしかすると私の要望を満足しているかも。


2 ● memo77
●0ポイント

ASPサービスは対象外でしょうか。管理コストなくてラクですよ。

Backlog

http://www.backlog.jp/ こっちがトップページだけど

https://backlog.backlog.jp/ こっちにゲストでログインしたほうが、何ができるかわかりやすい。

機能要件の部分はすべて満たしていると思います。


3 ● atsushisakai
●0ポイント

バグジラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bugzilla

ちょっと敷居が高いですが、

trac

http://ja.wikipedia.org/wiki/Trac

tracにはSubversion向けのリポジトリブラウザが用意されているので、

統合的に管理できます。私は、tracでやっています。

インストールが難しいです。

いろいろなOSでやってみましたが、CentOS4.5に入れています。


4 ● uwao
●0ポイント

i-imageBBS

フリーの掲示板です。

http://www.chama.ne.jp/download/bbs/iimgbbs/index.htm

携帯、PCの両方からアクセス出来ますし、画像のアップロードも可能です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。影舞を使うことにします。

VINE Linux 4.1にインストールしてみたところ、ちょっとエラーが出たので調べていくとruby 1.8.5ではだめでruby 1.8.4をと書いてあったページがあったので、これを検証してからとなります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ