人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XPのPCの調子が悪いので新PCに移行しようと思います。色々インストール・削除を繰り返したので調子が悪くなりました。
新PCへの以降に「ファイルと設定の転送ウィザード」を使おうかとも思うのですが、悪影響の部分もそのままコピーされるのではと懸念しております。面倒くさいですが0から設定しなおした方が良いでしょうか?

尚「ファイルと設定の転送ウィザード」を使うなら新PCに移行後。旧PCをリカバリして今度は新PCから設定を戻す・という事を考えています。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc XP はと インストール ウィザード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Leclerc
●27ポイント

設定の移行周りで不具合が出る可能性は捨て切れませんが、おそらく大きな問題は移らないかと思います(不具合内容に寄ります)

OSアップグレードを行うわけでも無いのであれば(この場合は不具合を引き継ぐ可能性が高いです)、特に問題なく利用できると思います。

但し、アプリケーションなどは、転送ウィザードでは対応しきれないので、結局それなりの手間はかかりますので、お気に入りフォルダや、アドレス帳、メール履歴、ファイルなどを個別に移動(フォルダコピーやエクスポート&インポート)して対応された方が確実かと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● bakuto
●27ポイント

たしかに、PCの移行は手動でやると結構面倒ですね。

悪影響も移行するのかとのご質問ですが、はっきり言いますと解りません。

悪影響のほとんどはゴミファイルに因る物と思いますが、現在インストールしているソフトの設定が影響している場合もありますので。

ただ、転送の機能でファイルを指定して転送できますので、システムに影響しないものは転送し、影響を与えてそうなソフト、動きのあやしいソフトの設定は手動でやり直されたほうが間違い無いと思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstr...


3 ● minkpa
●26ポイント

調子が悪いなら0から設定し直したほうが良いです。

私も同じようにしたことがありますが、調子が悪いまま受け継いでしまいました。

http://q.hatena.ne.jp/1197160797

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ