人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、「鳥居みゆき」なるお笑い芸人を知りました。
YOUTUBE等で動画を見ましたが、女性の芸人にしては見た目も良い方と思います。
ネタやトークもハマれば面白いと思います。
これほど特異なキャラに興味を持ったのは「鳥肌実」以来です。
http://www.pcplanets.com/searchyoutube-%E9%B3%A5%E5%B1%85%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D.shtml


本題に入ります、私の疑問は彼女が「本物」なのか「本物を装っている」だけなのか、判断がつき難いのです。
九割がたは本物っぽいと思うのですが、過去の動画等見るとまともなしゃべり方は出来る様ですし、ネタも自分で考えている様なので(資格も持っている)「本物」を演出していると思うのですが、フリートークを見るとどうしても「本物」に見えてしまいます。

皆様の情報、見解と御判断をぜひお聞かせください。



●質問者: bakuto
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:お笑い芸人 キャラ ネタ フリートーク 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sokyo
●50ポイント

こんばんは〜。

YouTubeで動画を4本ほど見てきました。

質問の意図がよく分からなかったのですが、要するに感想を書けばいいのですよね?

…というわけで。

ぱっと見てかわいい〜(*^_^*)って思いました♪

(画質が今ひとつなので本当はあんまりよくわかりませんが)。

ので、行動とのギャップにちょっとびっくり。

ちょっとクスッと笑ってしまったところもあるのですが、

残念なコとに何をしゃべっているのかよく聞き取れないという点もあり、

基本的にはそんなにすごいとは思いませんでしたo

「本物」って何のコトだか分からずじまいですが、「装ってる」に一票。

私はもともとお笑い芸人にはそんなに詳しくないです(汗)。

笑う系で好きだなあと思うのは、

星の王子さまと野菜人格―卓越した心理療法家のための参考書

星の王子さまと野菜人格―卓越した心理療法家のための参考書

  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • メディア: 単行本

これとか。

全然 有名ではありませんが…。

◎質問者からの返答

質問の意味が解りづらくで申し訳ありません。

仰る通りです、感想と「素」か「偽」かどちらと思いますかと言うことをお聞きしたかったのです。


2 ● SALINGER
●50ポイント

普通にしゃべっている動画を見る限り危ない人というキャラクター作りはしてると思いますが、

そもそも小倉優子や中川翔子を含めキャラクター作りをしてない芸能人はほとんどいないと思います。

本当の天然ってジミー大西くらいなんじゃなかろうか。


鳥居みゆきの場合、お笑いでやって行くには容姿が整っているのが逆に足かせになります。

そこそこ面白いグラビアアイドルならいいですが、女性お笑い芸人になるとブスをネタにしている芸人ばかりで見れていいとこオセロどまりなのは、美人だとお笑いでやって行くには難しいということの表れだと思います。

そこで、女お笑い芸人でやって行くには、美人のイメージを壊して壊れたキャラクターを演じた方がインパクトがあるし成功しやすいと思ったのではないでしょうか。

一度名前が売れてしまえば、性格を丸くしていって放送で使いやすいキャラクターにしていってもいいですし。

青木さやかなんかも最初の頃の毒舌キャラと変わってきてますよね。

◎質問者からの返答

確かにキャラを作っている芸能人は多いですね。

小倉優子も昔は普通のキャラだった記憶があります。


「美人はお笑いに不向き」も定説ですね。

ですが、あそこまで壊れたイメージを作る必要性があるのか?と少し疑問に思ったので、もしかして「天然」なのかと疑問を持ったので、皆さんはどう感じるのかと思い、質問をしてみました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ