人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

誕生日プレゼントに、ある人を香港に連れて行きたいと思ってます。
理想としては出発の当日、「さぁ、これから香港に行こう!」と行って驚かせたいのです。
本人の日程やパスポートなどのことはおいておいて今回アドバイス頂きたいのは
本人に知られずに航空券の手配や座席指定(出来れば窓際に)を行うことが可能なのかということです。
こうすれば出来るとか手続き上の問題とか法律上の問題とかで無理とか
詳しい方のご意見が頂きたいです。
時期的には繁忙期では無いと思うのですが、当日席を確保、というのだと
空きが無い可能性があるのでそれは避けたいです。

●質問者: Dilemma
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:アドバイス パスポート プレゼント 意見 法律
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]まったく問題ありません ayuoffice

航空券予約の時、相手のパスポート番号分かれば、まったく問題ありません。

そして、もし一緒に同行するんであれば、ANAなどのネットでの購入や座席指定も可能!搭乗者の名前だけ分かればと思いますよ。そして、ホテルの予約も、代表者だけの名前があれば十分。


[2]問題なし YUI2007

私は先日友達と海外旅行に行ってきたんですが、そのときホテルや航空券の手配をしたのは私でした。友人の協力が一切なく一人で出来たとこをみればまったく問題ないと思います。気づかれづこっそり準備することも簡単だと思いますよ。ただしパスポートが既にあることが前提ですけど。


[3]名前のスペルと choco-latte

パスポート番号さえあればすぐ手配できますょ。

JALのeチケットだったら番号を機械に入力するだけで空港で発券できます。

エコノミークラスだとあらかじめ座席指定はしてくれません。

(e-チケットだと機械で発券するときに空いてる席が表示され、そこから選べます。空港に早めにいって席を取れば問題ないと思います)

http://www.jal.co.jp/inter/service/e_ticket.html


[4]>3 追加 choco-latte

座席指定や発券について詳しくのってます

http://www.useful-navi.com/plan/airline_tour.html


[5]ネットでチェックインもできますよ。 sakrambom

チェックインの際に、座席表から好きな座席を指定することもできます。予約から発券まで秘密にしたままで全く問題ありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ