人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshop CS2についての初歩的な質問です。
?オブジェクトのサイズ(長さ)を知るには、どういう方法があるでしょうか。
?またそれとは逆に、矩形ツールで長さをあらかじめ指定して図形を描くには、どういう方法があるでしょうか。
(例:縦×横50ピクセルの正方形を描く場合) また?での設定の解除の方法もお願いします。

●質問者: funnywalk_5
●カテゴリ:ウェブ制作 学習・教育
✍キーワード:Photoshop オブジェクト サイズ ピクセル 正方形
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●5ポイント

オブジェクトを選択して,

F8

もしくは,

ウィンドウ/情報

でサイズ確認できます。

◎質問者からの返答

試してみましたが、ファイルサイズ・色情報・マウスポインタの位置情報しか表示されません。


2 ● mukomari
●65ポイント

1に関してはものさしツールで長さを測りたいオブジェクトの端から端までドラッグしてつなぐと

上のバーの部分に、座標の次に長さが表示されます。長さの単位は環境設定の単位・定規で設定してあります。

2は長方形選択ツールを選択し、上部バーのスタイルを固定にします。

すると幅と高さに数値が入れられますので、それぞれに50pxと入れます。

そうするとサイズが固定されますので任意の場所に図形を書いて下さい。

スタイルを標準に戻すと上記の設定は解除され、任意の矩形が書けるようになります。

◎質問者からの返答

一番詳しい回答ですね。ありがとうございます。


3 ● ドラグルー
●10ポイント

?対象のレイヤーを「Ctrl+クリック」で選択範囲を作成。

情報ウィンドウに選択範囲のサイズが表示されるのでそれがサイズ。

◎質問者からの返答

出来ました。情報ウィンドウは選択範囲を作成しないと使えないんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ