人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恥ずかしながら、今までまともに化粧をしたことがありません。
22歳のOLです。これから社外へ出向をするということで、これを機にいい加減化粧をしようと思います。
まずはこれだけを揃えろというもの(メーカー名・商品名)と手順を教えてください。
条件は
・朝、あまり時間がかからない
・化粧をしている感はあまり出したくない(今までしていなかっただけに、いきなりしっかりするのは恥ずかしい)
です。
ビューラー、眉カット用のはさみ、毛抜きなどは持っています。化粧品は古くなってきたので、新しく買います。
(本当に時々は(会社のない日など)、少しだけ化粧していたもので…)

●質問者: lmilliml
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:OL はさみ カット ビューラー メーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● yoidene
●15ポイント

化粧品は人の肌により、合う・合わないがあると思います。

最低限、私が必要と思うものは「下地(日焼け止めでもいいかもしれませんね)」「ファンデーション(肌の色に合わせて購入してみて下さい。)」「ビューラー」「眉かき」ぐらいがあればいいのではないかと思います。


2 ● hanatomi
●15ポイント

どんなイメージにしたいかによりますけれど、


眉毛を書いて、ビューラーであげてマスカラ塗って、リップ塗っただけで変わりますよ。

ベースは、下地でいいと思います。

眉毛書くのは安いのでよかったですが、マスカラはいいの買ったほうがいいと私は思いました。

ランコムのがよかったと思ってます。


3 ● choco-latte
●15ポイント

この時期コフレがたくさん出ていますので、それから始めてもいいと思います。

http://moura.jp/lifestyle/Xmas/

とくに毎年エスティーローダからはたくさんのアイカラーやチークカラーなどがセットになって発売されます。

http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20071023A...


4 ● かおるこ
●15ポイント

パルガントンのカラーエッセンスクリームは

下地もファンデーションも兼ねられるので

短時間でむらなくつけられるから便利。

かなりリピートしています。

それにパウダーをはたくと、下地は完璧!

後は安くてもいいので、アイブロウと、ビューラー、マスカラ。

ビューラーが面倒な場合は、月に一度でもまつげパーマすると

マスカラがなくても日々目がぱっちりします!

マスカラもパルガントンのものは乾きが早くて、重宝します。

ちなみにパルガントンは、ロフトとかソニープラザとかで

購入できます☆

追記ですが、早業!で綺麗に・・・は、IKKOさんのメイク術とか

参考にされると、結構勉強になると思いますー☆


5 ● monoprixgourmet
●15ポイント

http://www.cosme.net/

そんなに恥ずかしがることもないかと思いますよ。

眉毛を整えるだけでかなり印象が変わります。

また、眉毛とこめかみの間の濃いうぶげをなくすだけでも、スッキリとします。

ファンデーションを塗ることに抵抗があるようでしたら、

下地+パウダーだけでも、22才のお肌なら問題はないかと思います。

アイシャドウなどは、初心者で間違えたものを買うとがっかりしてしまうので、

まずは100円ショップなどで気に入ったものを肌に乗せて練習してみて、

気に入った色味の系統を、きちんとしたブランドで購入するとよいかと思います。

通勤電車の中で、素敵だな、とおもった女性のメイクを(不審がられない程度に)観察してみるのもお勧めです。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ