人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

始めまして。THE ROOMのPOWER SEARCHというCGIリンク集を組み込んでいます。
そこで、動作の変更をしたいのですが、
そのCGIには新着サイトや更新サイトというカテゴリーが最初からありますが、
登録したサイトが、新着サイトには設定した期間表示されるのに、
更新サイトには更新したサイトが自動的に表示されません。
これを、自動的に一定期間表示させるには、どのファイルのどのソースを変更すればよいのでしょうか。“ソースの何行目を変更”という形を付けて、ご回答下さい。
宜しくお願い致します。

●質問者: akr-x
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI POWER カテゴリー サイト ソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mook
●35ポイント

コメントで十分な内容ですが、コメントが無効になっているので回答で失礼します。


PorwerSerch には新着サイトはありますが、更新サイトはデフォルトでは見当たらないのですが、ご自身で設定したカテゴリですか?

だとしたら、一定期間表示されるという機能はもともと無いので、それを今回希望されているということなのでしょうか。


それとも、更新された情報が自動で表示されるように機能しているのでしょうか。

それが初期設定であったとなると、見ているバージョンが異なっているかもしれません。


そのあたりをまず確認いただけると、対応の方向が明確になってくるかと思います。

Powersearch SAMPLE

◎質問者からの返答

御世話になります。仰るとおりでした。

更新サイトは自分で新たに設定したカテゴリです。

新たに登録されたサイトは、デフォルトの設定でも“新着サイト”に7日間表示されますが、それと同じように、情報を更新したサイトが“更新サイト”に7日間表示されるように変更したいのです。難しい事でしょうか。

単にソースの新着サイトの“7日間表示”の設定を書き写せば、解決できるかもしれませんが、不安だったので投稿致しました。

是非、お力添えをお願い致します。


2 ● Mook
●35ポイント

まず、Powerserach では新着と更新を区別していません。更新された情報も、新着と同様に扱われているかと思います。

内部では時間情報はひとつしか持っていませんので、更新と新着を区別するためには内部のデータ構造を変更し、それを扱えるようにしなければなりません。


技術的にできなくはありませんが、このための変更箇所は非常に多く、掲示板のやり取りで更新できる範疇を超えるように思います。

更新された場合も新着と同様に扱われますので、このままの設定で運用されてはいかがでしょうか。


補足や簡単なやり取りはコメントで行いたいと思いますので、コメントを有効にしてください。

http://dream.lib.net/room/cgi/e_ps.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ