人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古いソニーのic recorder icd-200に大切なdataが入っています。
これをCDなどに取り出し保存したいのですがどうしたらよいでしょう?とソニーに質問したら、「本機のヘッドホン端子からオーディオケーブルを使用したアナログ接続になります。
データ転送機能はございませんので、パソコン側の入力端子(音声入力・マイク入力)などに接続していただき、パソコン側で録音していただく方法になります。」とのことでした。
具体的にどうすればよいのかまるで分かりません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

●質問者: sumihisa
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CD IC アナログ オーディオ ソニー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●50ポイント

ICレコーダの出力端子と、パソコンのサウンド入力の端子を

ミニピンジャックのケーブルとかでつないで

Windowsのサウンドレコーダとかを起動して録音ボタンを押して、

ICレコーダを再生する。

録音が終わったらファイルを保存。

昔のレコードをテープレコーダーで録音するみたいな感じです。

あ、そういえばWindowsでよかったですか?


2 ● くまっぷす
●50ポイント

http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20051120A/inde...

例えばここに紹介されているようなアプリを使って、PCの音声入力端子から録音する、ということですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ