人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【振込先口座名義の入力方法】

会社でEBで振込をしてるんですが、前任者から引き継いだ、過去に登録した振込先口座名義のデータに統一性がなく、いまいち何がOKで何がNGなのかが分かりません。

例えば、法人の場合略語が使用できると思うのですが、「株式会社はてな」だったら「カ)ハテナ」だと思うのですが、「(カ)ハテナ」となっていたり。
はたまた相互会社の略称は「ソ」だと思うのですが、「ソウ」になっていたり…といった感じです。
この辺はアバウトでも意外と平気なものなんでしょうか。
銀行によって対応が違ったりしますか。

ネットで検索かけて出てくるような入力方法のルールとかではなくて、実際にこういう間違え方をすると組み戻しになるとか、この程度ならOKとか、銀行でどう処理されるのかが知りたいです。

その辺りの事情に詳しい方、よろしくお願いします。

●質問者: Nyantyu
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:NG 「ソウ」 いまいち データ ネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● らいず

銀行によって若干違いがあるようです。

足利銀行のように、受付できるパターンが多いところもあれば、1つのところもあるので、実際に使用している銀行に問い合わせてみるのがいいと思います。

また、引き継いだデータをエラーが出ないパターンで修正してしまっても特に問題はないと思いますよ。


http://www.iyobank.co.jp/ieb/qa.htm

http://www.ashikagabank.co.jp/abk2_w002i.htm

◎質問者からの返答

やはり銀行によって違うのですかね。

その辺りの詳しいところを知りたいので、ご存知の方いましたらお願いします。

銀行に問い合わせるのが一番確実だとは思うのですが、そこまでするほどでもないかなと思いまして…。

足利銀行が受付できるパターンが多いというのは、提示していただいたURLにありますか。「1つのところもある」というのはどのような意味でしょうか。

略語を使用する際に、括弧じゃなくてピリオドを使うケースもあるんですね。


2 ● ffmpeg

http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/direct/red/help.html


3 ● ffmpeg

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270070...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ