人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、WIN XPで、作業中に強制終了が多くなりました。
1日に1?3回程度です。
PDFファイルを使うときに多いと思います。
対策はありますか?

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:PDFファイル WIN XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tatsu___kun
●20ポイント

そのよく強制終了するソフトは何なのでしょうか?

adobe reader、foxit reader、ブラウザ経由でのPDF表示(adobe reader plugin)・・・

それともOSそのものが落ちるのでしょうか?


まずよく落ちるソフトの削除→再インストールをしてみてください。

◎質問者からの返答

OSそのもが落ちます。


2 ● Second-house
●20ポイント

メモリ増設

http://q.hatena.ne.jp/1197612123

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● Wize
●20ポイント

PDFを編集するのではなく、単に見る場合は、こちらのソフトを使った方が良いです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/27/foxitreader.h...

通常使われるAdobe Readerは非常に重いソフトで、パソコンに大きな負荷をかけてしまいます。

普段はこちらの軽いソフトを使い、これでは読めないときにAdobe Readerを起動するのがよいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。

ただ、Adobe 8は、どうしても使う必要性があります。

OSそのもが原因かもしれません。


4 ● どんジレ、どんさん
●20ポイント ベストアンサー

こんにちは。既にお試しになられていたらすみません。


Windows高速化

http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup.html 左記より引用

パソコンを高速、快適に使うための一番の早道は、性能のいいパソコンを買ってしまうのが一番です。

とはいっても、最新のパソコンが出るたびにパソコンを買い換えるわけにもいきません。

そこで、Windowsの初期状態の設定を変えて、パソコンの動作を高速化し快適にする方法を紹介します。

対象OSは主にWindows XPになります。



メモリ増設など、私も賛成です。また、上記を行うことで安定する可能性もありますので、よろしければご検討下さい。問題解決の足がかりになれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

パソコンはDELL XPSで数年前結構高かったやつです。

メモリーなど余裕をもたせてあったのですが・・・


5 ● agguy
●20ポイント

WIN XPでAdobe Reader8をメモリ1GB、CPUはCore 2 DuoのノートPCで使用していますが、全く落ちたことはありません。

デフラグと最適化、メモリの増強、もしくは、OSの再インストールをすると直るのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ