人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CentOS5でphp5.2.5のupload_max_filesizeを変更(2M->6M)しようと思います。
php.iniのupload_max_filesizeを変更してシステムを再起動しても
phpinfo()の表示は2Mのままです。ほかに確認するべき場所はありますでしょうか?

post_max_sizeは15M、memory_limitは15Mです。

●質問者: masakaz
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP システム 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●60ポイント

まず、その php.ini が本物かどうかがあやしいです。

CentOS のデフォルトの php.ini の場所は /etc/php.ini ですが、もし自分でビルドしたphpを使っているようなら、実際に使われている php.ini の場所が違うかもしれません。

phpinfo() の出力中の Loaded Configuration File を見れば実際に使われている php.ini の場所が分かるので、本当にそれを編集しているかどうか確認してください。


php.ini に間違いがなければ .htaccess の php_value ディレクティブで上書き設定している可能性もあります。

すべての親ディレクトリ中の .htaccess ファイルの有無と内容を確認してください。


php.ini でも .htaccess でも無ければ PHP のソース中で ini_set 関数により上書き設定されている可能性もあります。

include している php があればそれらも怪しいので全てを確認してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ