人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPのディスクトップにある時計が壊れてしまいました。いくらがんばっても日付と時刻のプロパティで2006年以降の日付に設定することができません。どのように直せば良いか教えてください。


●質問者: onigiritabetai
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2006年 WindowsXP ディスクトップ プロパティ 時計
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●27ポイント

BIOSの日付設定はどうなっていますでしょうか。

電源を入れた時に画面に出てくる英文にBIOSの入り方がでてくる場合があります。

delキーを押すとか、F8を押すとか。

BIOSに入ると日付を設定する項目があるのでそこで設定してください。

設定した後でまた日付が狂う場合はマザーボードにあるボタン電池を交換してください。

http://www.geocities.com/kawaiclinic/bios.htm

http://mbsupport.dip.jp/bk/2005/sub/506.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にいたします。

挑戦してみましたがまたすぐに2005年に戻ってしまいました。

おかしいです。

電池に挑戦してみます


2 ● kulolo283
●27ポイント

コントロールパネルの「日付と時刻」にて変更できないという事であれば、桜時計というソフトがあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

このソフトで時刻同期を取れば一応は直ると思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にいたします。

やってみましたが、すぐに2005年に戻ってしまいました。

おかしいです。


3 ● speedster
●26ポイント

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ws340/ja/ug/restore.htm

システム復元かドライバのロールバック処理を

やってみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ