人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3年前、韓国人の知り合いに、ソウルの焼肉屋に連れて行ってもらいました。とても美味しい所で、また、行きたいと思っていたのですが、その知り合いと連絡が取れなくなってしまい、どこの何と言う焼肉屋か分からなくなってしまいました。ソウル市内には間違いないと思うのですが・・。有名な焼き肉店だそうで、内装が極めて特徴的でした。巨大な横長の白黒写真が貼られていて、確かその写真は朝鮮戦争の停戦の調印式を撮影したものだと聞いた記憶があります。また、店内は落書きだらけで、30cmはあろうかという巨大なカルビをハサミで豪快に切って出してくれました。以下のリンクに、そのとき撮った写真を3枚アップしましたので、もし、お心当たり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、住所や店名などをご教授ください。よろしくお願いします。

?http://forex21s.web.fc2.com/yakiniku.html?

1197816607
●拡大する

●質問者: navi-louis
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:カルビ ソウル リンク 停戦 内装
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● andy-kaidy
●60ポイント

回答がついていなかったので、あまり自信がありませんが回答させていただきます。

http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=182...

地図番号2の「チッチッポッポッ・王カルビ」ではないでしょうか?

一番左の画像を見ると、落書きが多い点、テーブルの感じ、イスが同じです。

線路跡のすぐ脇にある焼肉店。店内壁にびっしりと描かれた落書きが店のフランクな雰囲気を物語る。こちらはペ・ヨンジュン出演の「ホテリア」の撮影に使われたとか。

オギョプサル(五枚肉)・サムギョプサル・豚カルビ・8,000ウォン、牛カルビ・10,000ウォン

住所:ソウル市 麻浦区 東橋洞(トンギョドン) 188-21

営業時間:15:00?翌6:00

電話番号:02-338-5553

休日:年中無休



・チッチッポッポッ=蒸気機関車が走る音「シュッシュッポッポ」の意。

チッチッポクポクとも?

●焼肉通り

東橋洞(トンキョドン)は若者の人気の焼肉の店が多い。線路わきのお店「チッチッポクポク王カルビ」(麻?浦区:5pm-翌朝)はテントで経営している?。牛カルビ一人前8000Wは、たっぷりの野菜と一緒にいただきます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

確かに、「テーブル」「いす」「落書き」と3つも揃うと無関係とは思えないです。

しかし、テーブルの数がこんなに多くなかったですし、何より、片側は壁、反対側も壁に窓がはまっている落ち着いた作りで、ご紹介いただいたお店のように、一面ガラス戸といった、オープンな作りではありませんでした。3年前に1度行ったきりで鮮明な記憶ではないのですが、建物は古い洋風の作りで、「米軍が使っていたのかなぁ・・」と思った記憶があります。入り口もこんなに派手な看板もなかったと思います。

でも、ここまで共通項が多いと、この「王カルビ」のチェーンというのは十分に考えられますね。大きな手がかりです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ