人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Flashで埋め込みフォントのライセンスは?

ダイナミックテキストに文字を入れて、印刷したいと思っています。
印刷の際に意図した表示をするために、フォントの埋め込みをしたいと思っていますが、
その場合、フォントのライセンス上どのようなことに気をつける必要がありますか?

通常のWEBデザインでフォントを使ってデザインをする場合と比べて、
別の費用や手続きが必要になるのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Flash Webデザイン テキスト デザイン フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● some1
●60ポイント

Flash への書体埋め込みの場合、基本は個別の使用許諾が必要です。(フリーフォントも含みます)


http://glyph-on.jp/archives/2007/05/post_20.html


>個別に使用許諾を受けた書体及び正式購入者に対するライセンスで、現在、イワタ・フォント(株式会社イワタ)と許諾確認されたフリー・フォント数種のみとなる。

※イワタ・フォントはイワタLETS及び正式購入者への許諾。

尚、フリーフォントを使用する場合、許諾確認は勿論、その利用条件を十分に理解して運用して頂きたい。


http://glyph-on.jp/archives/2007/05/tept.html


>モリサワ社のように、乙によっては当該システムに別途ライセンスが必要となる場合がある

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ