人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーバサイドのプログラム言語を使用せずにサーバ上に存在する
csv、xml等のデータを静的に取得してHTML上に変換出力する良い方法がありましたらご教授下さい。

ただし、以下の条件をクリアするものでお願い致します。
・JavaScript・SSIは使用しない方向でお願い致します。
・出力対象となるHTMLドキュメントのファイル拡張子は「html」でお願い致します。
・サーバOSはUNIX系でお願い致します。

●質問者: sivaemon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CSV HTML JavaScript OS UNIX
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

JavaScriptも駄目となると素直にとればHTMLだけでは無理だと思います。

XMLだけならXSLスタイルシートを使えばいけると思いますが、CSVは難しいですね。


強いてその条件でと言われれば、僕ならリモートのCSVやXMLを取得して整形する Flash を作りますね。同じものを JavaApplet で作っても良いかもしれません。

Flash や JavaApplet はサーバサイドじゃなくてクライアントサイドのプログラムなので条件には引っ掛かりませんよね?(揚げ足取りかもしれませんが)

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

では、条件にある「CSV」は無しとしてXMLのデータを取得する、という条件に変更すれば

XSLスタイルシートを使用して上記の機能を実現できますでしょうか?

あとFLASHやJAVAアプレットは検討させていただきます。


2 ● KUROX
●35ポイント

>条件にある「CSV」は使用せずXMLのデータを取得する、という条件のみに変更すれば

>XSLスタイルシートを使用して上記の機能を実現できますでしょうか?

できそうな感じはしますが・・。

http://www.atmarkit.co.jp/fxml/tanpatsu/10xslt/xslt01.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参照URLの方法ではXML上でHTML変換表示するようですが、

XML上でHTML変換するのではなく、HTML上にXMLのデータを変換出力させたいのです。

私が前回、回答させていただいた「条件のみに変更」という書き方にやや語弊があるようですいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ