人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たばこ屋を経営されている方や詳しい方に質問です。
私は現在たばこ屋をやっています。
以前はパチンコ屋数十店に販売と店頭自販機でやっていました。
これは先代である私の祖父がいたころです。

現在はパチンコ屋2店と店頭(無人)においている自販機のみです。

今後、自販機が年齢認証カードが必要になるのにあたって売上の減少が不安です。

店頭おいている自販機は別として、なんとか売上を増やす方法はないでしょうか。

パチンコ店に営業しに行く事も考えていて実行するつもりですが、やはり少々不安です。

やはり昔からの付き合いがないと無理なもんなんでしょうか。

宜しくお願い致します。


●質問者: k-7
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:たばこ カード パチンコ 不安 店頭
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●40ポイント

>やはり昔からの付き合いがないと無理なもんなんでしょうか。

これは、気にしないでもOKです。

先代と付き合いがあったところが、他へ鞍替えしているので、また戻ってきてもらえばよいだけです。

ただ、あなたの方へ鞍替えするためには何らかの理由がなければなりません。

それが、昔からの付き合いであったり、コネであったり、何らかの利益供与であったり、ということだと思います。

そのあたりで、工夫を凝らすことが必要だと思います。


また、パチンコ店だけではなく、コンピニやバス停のように人が待つところなどいろいろと、新たなところを開拓していくことが必要だと思います。

慣れないことだとは思いますが、頑張ってください。

◎質問者からの返答

現在はコンビニは開業するときにたばこを売る許可は申請するみたいなんです。

だから逆に許可がおりなかったコンビニを開拓していってみます!

ただタバコを売るのには法的に色々あるみたいなんでまずそれから調べてみます。

ありがとうございました。


2 ● ffmpeg
●40ポイント

それほど心配されることはないと思います。現在20以下の人でタバコを喫っている人はあんまり多くないです。だから、機械認証のことより、将来20以上でもすわない人がふえたときのことを対策してください。

◎質問者からの返答

機械認証に使うカード(taspo)を作るのに身分証明と顔写真が必要なので、

喫煙者のかたは作るのに面倒なそのカードを使って自販機でたばこを買うよりは

コンビニや店員のいるたばこ店に流れるのではないかと不安を感じたもので。。。

実際、喫煙者が減ってきてるのも事実ですからそちらの対策を考えてみます。

ありがとうございました。


3 ● ffmpeg
●0ポイント

えっそんなものがいるのですか?でも、自販機で買えないと不便だから、20以上の喫煙者の方はつくるでしょう。なんか自販機メーカーの策謀みたいな感じですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ