人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【英語/キリスト教を教えてください】

[http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=10:title=邦題:愛は静けさの中に]という映画ですが、
原題は「Children of a Lesser God」です。
リンク先にもあるのですが、もともとは戯曲『小さき神の作りし子ら』とのことです。


この「Children of a Lesser God」とは何を意味しているのでしょうか。

●質問者: タイシン@我孫子
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:God キリスト教 リンク 戯曲 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● duck75
●60ポイント ベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0090830/board/nest/44503921

ここの掲示板にずばり「Meaning of Title」と題された遣り取りがあります。


それによると、Children of a lesser Godとは、聾唖者のことです。


キリスト教のことはよく知りませんが、Children of Godというのは、

神の子供たち、すなわち、神が創造した我々人間のことを指すのだと

思われます。


全知全能な神の創造物である健常者をChildren of Godとするなら、

機能不全である人間(聾唖者)を創造した神は、全知全能の神と比べ、

さしずめ、より能力の劣った神(a lesser God)というわけです。


ですから、ここのlessは、大きさの問題ではなくて、程度の問題です。


で、この映画は、そういう認識が覆されてゆく感動のお話、らしいです。

◎質問者からの返答

duck75様、ありがとうございます。

また、面白そうなサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。

1986年当時は今とは何もかもが違うからなのでしょうが、考えさせられますね。


映画は私も、大好きな映画の一つです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ