人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子どもをおろしてから、次に妊娠可能なのはどの位の時期からでしょうか?
すぐにまた妊娠する可能性はあるのでしょうか。
流産の時は、半年くらいと聞いたことがありますが、これも
半年くらい待った方がいいという意味なのか、
半年間は妊娠する確率が低いのか、分かりません。
妊娠する確率でお答いただけるとたすかります。

●質問者: CooooL
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:おろし なのは 半年 妊娠 子ども
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●50ポイント

妊娠する確率は、変わらないと考えられます。

一般的に、妊娠しやすい夫婦の妊娠の確率で、20?30%といわれていますので、参考にしてください。


生理は、処置後約1ヶ月後頃にあるのが普通です。

が、もともと生理が不順であった人はこの限りではありません。

もしも2ヶ月以上生理が来ないようでしたら、産婦人科で診察を受けて下さい。


性生活は一度生理が来るまでは控えておいた方が無難でしょう。

基本的には、次の排卵日での妊娠でも大丈夫です。


しかし、一般的には、次に妊娠するまでは3ヶ月くらいは開けておくほうが良いといわれます。

その間の2?3回のこの生理が普通通りにきちんとあるかどうかを様子見ることで身体が元に戻っているかどうかを判断する、という意味と、この間身体を休める、という意味で、そのくらいは避妊をしておいた方が良いということです。


http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I7.html

http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20030831/

http://web.sfc.keio.ac.jp/~takenoue/female-advices.htm

http://pocosmama.babymilk.jp/hellobaby.htm

http://www.babycome.ne.jp/category/health/soudan/soudan20.html

◎質問者からの返答

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。


2 ● harumi2
●20ポイント

http://wais.moo.jp/joho/siho.html

同じ女性として思うことは 医学書とかには3か月ぐらいは 間を開けたほうがいいと書いてありますが、私は6か月ぐらい間は開けたほうがいいと思います。体は妊娠できても心はまたこの次だめだったらどうしようとか思ってしまうからです。精神的な面を考えると6か月ぐらいは必要だと思います。妊娠する確率を考えた場合、2?3回生理があれば妊娠します。よく流産しすぐに妊娠して無事出産した人もいますので大丈夫だとおもいますが、流産後すぐの妊娠はまた流産してしまう可能性も少しあると思います。流産した原因はわかっていたら 医者とよく相談して次の出産に備えたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ