人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数年前に会社の営業研修で学んだんですが、人間を4つのタイプに分けて、例えば営業説明に具体的な数値を入れてもらうのが好きなAタイプ(分析型?)、数値よりも感覚で表現して欲しいP型?(情熱型)、周りのヒトも買ってますよ?みたいな説明が有効なF型(フレンドリー?型)、あとC型(何だったか不明?)という様々な相手に対して、自分のスタイルを変化(スタイルフレックス)させてお話しするとうまくいくよ!って勉強をしたんですが、このコトが詳しく載っているサイトをご存知ないでしょうか???よろしくお願いいたします。

●質問者: 極楽ライダー
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:Aタイプ C型 お話 サイト スタイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● raptor555
●35ポイント

私も以前いた会社で似たような研修を受けたことがあります。

一応以下のURLを挙げますが、「ソーシャルスタイル」で検索してみるといろいろ出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!こんな感じのヤツです。もっと情報もっていらっしゃる方がいたらお願いしますね!!


2 ● 自転車通king
●35ポイント

LIFO(ライフォ)診断プログラムのことではないでしょうか?


Stuart Atkinsという方の開発とされています。


日本では,(株)ビジネスコンサルティングが,ライセンスを取得しているようです。


4つのタイプについて,説明しているのは下記URLで。ただし英語



書籍はこちら「4つの人生ゲーム―LIFO式人間学入門 (単行本)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ムムム英語ですか・・・ちょっと、いや、かなり

ムズカシイですね?。

ほかの情報もお待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ