人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

老けて見られるようにするには、どうしたらよいのでしょうか。

現在26才の男ですが、仕事で自分より年齢の高い人と接することが多いので、
信頼を得られるようにするためにも、老けて見られたいと考えております。

22?23才の頃は太っていたこともあり、20代後半に見られていたのですが、
最近は痩せてきたことで年齢相当か、実年齢より若く見られることが増えてきました。
何とか老けて見られたいのですが、「太る」以外の方法をお教えくださいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

●質問者: joyful258
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:20代 23 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●19ポイント

老けて見られるようにしたいとのことですが、信頼を得られるようにするなら、

貫禄とか、余裕とかそういう方向で攻めたほうがいいように思います。

老けて見えて、且つ頼りなさそうに見えてしまっている人もおられますし。

「老けること」に照準を合わせないでもいいのではないかなと思います。

思いついたことを羅列します。


●服装、特にネクタイを渋めのを中心に使用する。

ワンポイントも水色やさわやかな青、黄色などを避けて、深めのみどりや

エンジ系にする。


●時計や名刺ケースなどを自分の年齢より少しだけ上のひとの

クラスのものに変更する。

ペンなどの小物もあからさまな安物を使わない。


●話し方や動作などを余裕をもってゆっくりめにする。

機敏な動きは必要ですが(モタモタした人は仕事ができなさそうですし)

電話など早口にならない。(電話相手に対する配慮もありますが

電話をしているあなたを見ている人に与える印象も)



ここから下は時と場合によって有効かな…という感じです。


●もし結婚されてるか彼女がおられるなら、薬指にごくシンプルな

指輪を嵌める。

年齢が上の方は結婚している(家庭を持っている)ということは

好印象なので。それをアピール。愛妻家っぽさもアピール。

●顔の雰囲気によってはメガネをかけてみる。

●ひげを生やしたら年上には見えそうですが、会社が許可していたとしても、

髭は生やさないほうがいいかもしれません。


2 ● yukitugu
●18ポイント

良くある手段としてはひげを伸ばすです。欧米で若くと言うより幼く見られる日本人が舐められないようによく使う手だそうです。

あと、個人的には太っていたとき若く見えてやせたとき老けて見えたようです。顔の骨格によるんでしょうけど。


3 ● yukitugu
●19ポイント

良くある手段としてはひげを伸ばすです。欧米で若くと言うより幼く見られる日本人が舐められないようによく使う手だそうです。

あと、個人的には太っていたとき若く見えてやせたとき老けて見えたようです。顔の骨格によるんでしょうけど。


4 ● adlib
●18ポイント

嫌老九条 ? 若者の一日は、老人の数日にまさる ?

1.前置きぬきで用件を語らず、キビキビ話さない。

2.質問されると(昔話や前例をもちだし)ハキハキ答えない。

3.できない理由を(やり方よりも先に)ブツブツ述べる。

4.愚かで軽率な若者は、利口で頑固な老人にまさる。

5.老人に非難される若者は、若者に尊敬されない老人にまさる。

6.太った若者は、やせた老人よりも頼もしくみえる。

7.若者を叱ると上を向くが、老人をたしなめると下を向く。

8.若者をおだてると間にあうが、老人を誉めるとつけあがる。

9.老けた若者は失望を与え、若づくりの老人は微笑で迎えられる。

http://q.hatena.ne.jp/1130860852

若者が老人を許せない最大の理由を選んでください。

http://q.hatena.ne.jp/1155438378#a587188

老塵秘抄 ? ♪もしもわたしが老けたなら ?

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19990921

傾老の日々 ? それぞれの岐点 ?


5 ● truth_or_gossip
●18ポイント

猫背に歩いてみる。

皮膚の手入れを怠る。

髪のボリュームをさげるようなスタイリングをする。

個人的には、年齢相応にみえるほうが信頼できると思いますよ。年齢は、極端に上にみえても、下にみえても、実際の年齢と違いすぎると、相手はだまされた!って思います。年齢の割には、中身がしっかりしているほうが、年上からみても頼もしいはずです。だから、外見にこだわらず中身を磨くようにしてみてはいかがでしょう。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ