人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人で飲食店を始めたいのですが、資金0で始められるのでしょうか?
融資の方法として、国民生活金融公庫以外で金利もあまり高くないものがあれば教えてください。(サイト等)
その融資の良い点、悪い点も教えていただければ助かります。

●質問者: tanebmw
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いもの サイト 国民生活金融公庫 融資 金利
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●23ポイント

http://www.jasme.go.jp/jpn/privacy/index.html

◎質問者からの返答

すみません、教えていただいたサイトは開業資金融資ではないですね。

それと、知っておりました。


2 ● kappagold
●23ポイント

信販会社からの融資

信販会社のメリットは飲食店開業資金に限らず、融資を受けるための審査が簡単で、申し込んでから、わずかの時間で借り入れることが出来る。

デメリットは、金利が高い。

銀行からの融資

メリットは、手形の場合、売掛金の回収は銀行がやってくれ、手続きが楽。

デメリットは、非常に審査が厳しくて、かなりの優良企業でないと難しい。(しかし、新規でもフランチャイズチェーン店の店舗の出店の場合は、飲食店開業資金の銀行からの融資は受けやすい)

http://restaurant-1.livedoor.biz/


その他に、面白いものとして、コロンブスの卵の奨学生制度というのがあります。

コロンブスのたまごが金融機関などから借り入れて、店舗経営者に無担保無保証で貸し付ける。

金融機関への返済責任はコロンブスのたまごにあり、店舗経営者が病気になって店が行き詰れば全額同社が返済する。この制度で独立する経営者は店舗運営に専念できるのが特徴。

http://www.columbus-egg.co.jp/text/news_06_05.html

http://ui-y.jp/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。


3 ● y490903
●22ポイント

基本的に、自己資金無しだと、融資はほとんど受けられません。

借りられても300万円程度です。

個人については、銀行だとほとんど融資は受け付けないので

あなたの住んでいる町の商工会議所に相談してみてください。

http://www.jcci.or.jp/marukei/gaiyo.htm

◎質問者からの返答

そうですか?。中小企業金融公庫の融資っていうのは担保があればできると聞いたんですけど、それも無理なんですかね?。


4 ● sunameri2007
●22ポイント

融資の良い点悪い点などは、比較ランキングみたいなランキング形式のサイトを見ると分かりやすいですよ!

いろんな有名サイトにリンクしてるので情報収集に良いです♪

http://www.kakakuh.jp/loan/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ