人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

金属の価格の高騰が騒がれて(?)いますが、
それに伴って金属製品を盗む人たちが増えてきちゃってます。

マンホールとか、鉄パイプとか、金属で出来たものを勝手に持っていって鉄くず業者に売っているということみたいですね。

そこで、これらの金属製品を鉄くず業者に持っていくとそれぞれいかほどの値段で買い取ってくれるのでしょうか。
基本的には盗品は買い取ってはいけないということを言われているとは思いますが、そういうことは置いておいたときに、
実際いくらで買い取るのか、どこかにそういうことをまとめているページがあれば教えて下さい。

これに関してはだいたいの目安は分かっているので、確実性が重要であり、「これくらいじゃない?」という回答では全く意味がありません。
きちんとしたソースのもと、具体的な金額を教えて下さい。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:ことみ ソース パイプ マンホール 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●31ポイント

これはどうですか。

http://kaneda-shoji.eco.coocan.jp/shohinannai.htm

http://www.wild.co.jp/cgi-bin/HPwild/sitemaker.cgi?mode=page&pag...

◎質問者からの返答

ん???、って言ってもやっぱりこういうことになりますよね。

ありがとうございます。


2 ● KUROX
●31ポイント

H型鋼などは20円/kg?、その他10?25円の範囲で買取ます。

http://www.touge.org/kakakuhyou.htm

-----------

http://www.tomisan.co.jp/st.html

◎質問者からの返答

ふぬ、ありがとうございます。

妄想はやめろと言われるかもしれませんが、

新聞記事などで、まとめたりしてませんかね??。。

それぞれの店舗の買い取り価格表では、きりがないので。

リサイクル工業会がまとめておいてくれれば嬉しかったのですが。。


3 ● Second-house
●28ポイント

http://www.japanmetaldaily.com/cgi-bin/market_now.cgi

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ