人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobeの各種ソフトウェアではショートカットキーをカスタマイズすることが出来ないようなのですが、
外部のソフトウェアを併用するなどして
自分の好みのキー組み合わせを使うことは出来ないでしょうか?

(例えばCTRL+Gを押すと、ソフトウェア内ではALT+SHIFT+Jを押したことになる、)
(といったようなことが出来るとうれしいのですが・・・)


●質問者: iwskR
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Adobe カスタマイズ キー ショートカット ソフトウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

Keylay21

http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/

設定がGUIで出来ます、初めは少しトリッキーで分かりにくい気がしますが慣れると結構使いやすいキーボードレイアウト変更ソフトです。

現在フォーカスしているアプリケーションによりキー配置を変えることもできるので、特定アプリを使用中のみ発動するショートカットキーが実現できると思います。

ただしシェアウェアなので継続利用するばあいは有料となってしまいます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試してみます。


2 ● gessan
●35ポイント

CSで確認しましたが、編集の中のキーボードショートカットで編集できました

◎質問者からの返答

少なくともPhotoshopとIllustratorにはあるみたいですね。すみません。

主に使っているのがAfter Effectsなんですが、これにはありませんでした。

(何故だろう・・・)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ