人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女との身長差で悩んでいます。
付き合い始めて2年経つのですが、彼女はまだ身長差を気にしていて街を一緒に歩けないと言います。
外見が良ければ補えるとは言っているのですが、補えていないようです。
彼女が気にしなくなる(と思われる)良い方法を教えてください。
彼女172cm、私は161cmです。

●質問者: lemonChildren
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:彼女 身長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● pinkandblue
●16ポイント

難しいですね・・・。

私も、長身なもので、相手の男性と目線が同じ、

若しくは数センチ私のほうが高い場合がありますが

どうしても、一緒に並んで歩くのがイヤです

友人ならいいのですが、彼氏となるとちょっと・・・。

他の部分でカバーできているので、好きな気持ちはあるのですが

周囲の目線を気にしないほどにはなれません

けれど、ひとりだけ気にならない人がいました

外見もとてもオシャレで誰もが振り返るくらいのかっこよさ、

ただ、身長は170ないくらいでしたけど

それでも、人目を引くんですね

とても魅力的な人でした

彼と歩くのは苦痛でもなんでもなく、むしろ誇らしげでした

人間が外見じゃなく、中身だといいますが

背の高い女性が背の低い男性と歩くのは

やはり気になるものです

大抵の女性はきにするのではないでしょうか・・・。

あなたが外見を磨く、当然内面からにじみ出る雰囲気というものもありますので

人をひきつけるくらいの人間になることができれば

彼女も一緒に街を歩いてくれるかもしれません。。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

大抵の女性は気にしてしまうのですね。

外見プラス内面からにじみ出る雰囲気、ですか。ハードルが高いですねぇ。。

私は人をひきつける何かを持っていないような気がします。

口からでまかせでも、「器はでかいぞ」とかは言ってみるのですが。。


2 ● rin-in
●16ポイント

外見+内面からにじみ出る雰囲気・・・ハードル高いですね。

まず、彼女との身長差は11cmですね。誤差が±1?2cm

として、最大であと、9cm増やせればいいわけです。

1.シークレットシューズを履く。

http://www.kutsu.co.jp/

いわゆる上げ底ですね。5?8cmくらいまで上げる

ことができるようです。ここで+8cm稼ぎます。

2.ボリュームのある髪型にする。

現在の髪型がどうなのかわかりませんが、ボリューム

のある髪型にすれば、+1?3cmくらいはアップします

よね。

これで、合わせて 9?11cmプラスできるわけです。

急場しのぎで、これらの案を用いて、徐々に高いハードルを

クリアしていく というのが現実的ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

髪型のボリュームは普通ですが、靴で+8cmプラスとはすごい。

実はもうそういう靴を持っていたりするのですが。。。

(痛くなって、あまり歩けないのが難点)

サイトを見た所、革靴が多いので結婚式には使えそうですね(^^)

主にスーツを着た時の物理的な面がこれでクリアされるわけですね。


3 ● hate_na_mos
●16ポイント

思い切って彼女を変えてみるのも…。決断は早い方がいいです。気にしない人は気にしません。キャラ変更が可能であれば、「可愛い系」+「やる時はやる」タイプになってしまうのもいいと思います。


下のサイトにいろいろなタイプの低身長の有名人が掲載されていますが、みんな低身長の魅力を充分に引き出せていて、決してネガティブなイメージにはなっていないところにもヒントがあるかもしれません。

http://身長1.sblo.jp/article/4589766.html

◎質問者からの返答

貴重なご意見ですね。気にしない人もいるのですね。

選択肢として挙げることはできますが、考えていません。

すでに「可愛い系」にさせられようとしているような、

でも「やる時はやる」タイプでもないのです(--;

他の女性を振り向かせられるように男を磨く、という事は必要でしょうね。

リンク先も低身長にこだわるな、って書いてあるし見てよかったです。


4 ● castiron
●16ポイント

自分の背が小さいことが気になるのならば自分が我慢すればいいだけど人に我慢しろとはいえないですよね。

こういう事はやはり問題を明確化することで何か解決策および妥協策を考えることが出来るのではないでしょうか?

相手は次のどれが嫌なのでしょうか?

1.背の低い人とあるくことで自分の背が高いことを意識させられるのが嫌だ。

2.自分と一緒にあるくことで質問者さんが(大げさに言えば)侮辱されるのが嫌だ

3.そもそも注目されること自体が嫌だ。

4.何となく嫌だ。

気持ちの問題だから何番と断言できないとは思いますが強いて言うならばという感じで選ぶことが出来るのではないでしょうか?

3についてはカップルなんて基本的に注目されるものだし(いちゃいちゃしていれば特に)、それが気にならないのもカップルではないでしょうか。

いっそのこと人前でいちゃいちゃしてみてはどうでしょうか?

次に、やはり身長を伸ばす努力はガンガンやっていった方がいいでしょう。(身長が伸びれば全て解決ですからね)

天分なのでなかなか効果は出ないとは思うのですがこれは一番の解決策であるのは確かなので努力し続けるべきでしょう。

最後に歩き方についてアドバイスしたいと思います。質問者さんは胸を張って(姿勢良く)あるいていますか?

街に出ると分かると思いますがシャンとしてあるいている人ってあまりいません。

ふんぞり返るくらい胸を張ってあるくくらいでちょうどいいくらいです。是非オススメします。

堂々とあるくというのは結構大事なことだと私は思っています。

◎質問者からの返答

正確には本人に聞いてみないと分からないですが、おそらく3、4だと思います。

1.は私と居なくても、自分が背が高い方というのは彼女自身が意識しているようなので。

2.のような答えをまだ聞いた事がないので、これもないはず。

3.は、2人で歩いていた際によく「おばちゃんがじーっと見てた」とか言うので、当たってるかと。(私は気づいた事がありませんが)

4.問題はこれで、問題が明確でない、という事は解決もできない。

しかし問題が明確でないということは、解決する為には身長以外でカバーできる部分もあるのではと思います。

突出して良いところがあれば身長はカバーできると思うんですが。

私は姿勢がいい方ではありませんが、そこなんでしょうか??まずは姿勢改善??

堂々として見えない、という人とは確かに歩きたくはないですね。


5 ● zoology
●16ポイント

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/miagete/

http://item.rakuten.co.jp/book/3937160/

http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%...

山田太一さんの作品に「君を見上げて」という作品があり、ドラマにもなっています。質問者の方と同じように、身長差のある男女のラブストーリーです。

この小説(ドラマ)はむしろ、背の低い男性の方のコンプレックスが出ていますが。

ドラマのDVDが発売されているので、2人で見てみるというのはいかがでしょうか?

物理的な解決策ではないとは思いますが、お互いに「何がハードルなのか」を考えるきっかけになればいいと思うのですが。

ただ、ドラマの唯一の問題は主演が森田剛だということ。

絶版ですが、小説の方がいいかもしれません。

◎質問者からの返答

「…でも森田君だからアリの話でしょ」とか思う可能性ありますね(- -:

偶然ですが、そのドラマ見てました。身長差にフォーカスが当てられすぎていて、見るのがつらくなったので途中の回は飛ばしてしまいましたよ。

オレはこんなに気にしてもおかしくないんだぞ、っていう事は分かると思いますが、女性の側の視点ではないので、「お互いつらくなるなら、やめよう」となってしまう可能性がありそうです。うー、何がハードルかを考えるきっかけになりますかね??


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ