人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IPエイリアスで追加したそれぞれのIPでのポート解放の方法を教えてください。
OSはFedora4です。

eth0に、eth0:0とeth0:1をIPエイリアスで運用しています。
eth0:0と、0:1それぞれでSSL通信を実装させたいのですが、0:1だけうまくいきません。

apacheの設定をしたにもかかわらず(この設定は正しいと思います)、0:1のほうは443ポートが解放されず、
SSL通信が不可能な状態です。nmapで確認すると、0:0のほうは443はOPENですが、0:1はされていませんでした。
80ポートはOPENされていて、通常のhttp通信が可能です。
※SSL証明書などはすでに取得済みです。Apache再起動すると、キーフレーズを聞かれ、入力すると正しく再起動します
このとき、0:1以外のSSL通信は問題ありません。
※0:0のIPエイリアスを追加したのは自分ですが、こちらはなぜうまくいっているのかわかりません。
サーバ管理の前任者が何らかの設定をしていた可能性はあります。

0:1の443ポートの開放手順をご教示ください。

●質問者: doz
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache HTTP IP open OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●80ポイント

Binding - Apache HTTP Server

Listen で特定のIPと関連付けられていないか、またエラーログに何か出力されて無いか確認してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ