人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TOSS 教育技術法則化運動(Teacher's Organization of Skill Sharing) が、かつて 水からの伝言 を教材としてとりあげたりしていましたが、疑似科学との批判がありサイトからおろされています。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/misc/comment_misc_06.html にある程度いきさつがかかれていますが、もう少し詳細に書かれたものはないでしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ORGANIZATION TOSS サイト 技術 教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hottokei
●60ポイント

isogaya の関心が、TOSS全般なのか、水からの伝言に絞るのか、すみません、私にはちょっと読み切れていません。

関心が、水からの伝言、であれば、書籍として、

水はなんにも知らないよ (ディスカヴァー携書)

水はなんにも知らないよ (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 左巻 健男
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • メディア: 新書

があります。

TOSSですと、指摘の天羽さんがよくまとめていらっしゃると思います。天羽さんサイトの中には、TOSSウォッチングの中に、電子掲示板が開設されています。

◎質問者からの返答

言葉足らずですみません。内容というよりプロセスが知りたかったのでした。内容がおかしいのは当然なのですが、それをなかったことにTOSSサイドはしているのかどうかとか、そのご授業でつかっている先生はいるのかなどです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ