人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトの表示(特に画像)が重いです。FireFoxのFireBugで自分のサイトのトップページを閲覧すると、htmやcssのレスポンスは良い(5つのhtml+cssで1秒以内)のですが、そこから呼び出している画像の表示が非常に思いです。

1つ1つの画像は1Kbyte程度ですが、呼び終わりまで、3秒かかっていたり、5秒かかっていたり。。画像総数は40個程度です。

---
50 requests/305 KB 9.5s
---

apacheでmod_file_cacheを使ってみましたが、それほど効果はありませんでした。

検証方法やアドバイスなど頂ければうれしいです。


●質問者: mrdreams
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:5S Apache CSS Firebug firefox
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● roswell-liz
●60ポイント

たぶんページを置いているサーバーの関係じゃないですかね?

あるいは、ブラウザかな?

私のサイトは、mrdreamsさんのページよりもさらに重たいつくりにしていますが、全ての表示に3秒もかかりませんでした。

ただ、時間帯によってアクセス解析の外のサーバーとのつながりで、遅いときもありますね。

また、コンテンツを置くサーバーによっても全ての表示に開きがあります。(現在、自前で8箇所ですか・・・NASAや他の天文台からの転送は様々な時間がかかっているようです)

10秒前後ならば、そんなに問題にすべきことでもないと思いますけれどね・・・

訪問対象をチョイ見と常連さんとどちらに重きを置いたつくりにするかが要ではないでしょうか。

10秒以内で全ての表示が条件となれば、私のサイトはほぼ全てのページが却下されますね。

http://the-cosmos.org/index.html


ホームページビルダーなどに付属のページ容量計算機能でアクセス媒体別に事前検証もできるようです。

http://www.vector.co.jp/


最後に言えることは、自分のホームページの最大のターゲットは、自分であるからmrdreamsさんの求めることも無視できない課題のひとつかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ