人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年賀状を印刷したのですが、上司や大学時代の恩師に送ろうと思っているものに「迎春」と入れてしまいました。
やはり、年賀状を作り直したほうが良いのでしょうか?インクジェット用の年賀状が既に売り切れらしいので、できればこの年賀状を使いたいと思っています。

●質問者: fm315
●カテゴリ:生活
✍キーワード:インクジェット 上司 印刷 大学時代 年賀状
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●35ポイント

私が上司の立場だったら気にしないですが、一般的に失礼にあたるということですから、気になさるのであればその分だけでも作り直すが出来合いのものを買ってきた方がいいでしょうね。

また、図案を工夫すればインクジェット用の年賀葉書でなくてもいけると思いますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471286...

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます!

作り直す方向で考えています。


2 ● siigimaru
●35ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...

相手に対する敬意や丁寧さに欠けてしまいます。だから、漢字1文字や2文字のものは目上の方には使わないほうがよいとされているわけです。

(気付かない人なら黙って出してもばれないかも?)

http://siraberu.jugem.jp/?eid=16

書き直すなら

葉書の交換で作り直し。

普通の年賀葉書でも良いのではと思います。

プリンターでも耐えられますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ